※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が食事を拒否し、困っています。何を食べさせれば良いかわからず、毎日捨てる食事作りに嫌気がさしています。ビスケットやパンを常に用意する方法を試してみる価値があります。

1歳なったばかりの子がご飯食べなさ過ぎて何を食べさせれば良いかわからなくなりました。
昨日まで食べてた物は今日は食べない。昨日食べなかったのに今日は食べる時もあります。かろうじて食べてくれるのが納豆ご飯。ついにベビーフードも食べなくなりました。仕方ないからお菓子を出せば、お菓子もポイっ。
ご飯も食べない、お菓子も食べない、何を食べさせたら良いんでしょうか?もちろんパンやフルーツも食べません。
毎日作っては捨てての繰り返しで嫌になります。
何かで食べない我が子にいつでも食べられるように唯一食べるビスケットとパンをテーブルに常に置いておくというのを見ました。私もいつかそうなりそうです。

コメント

ぷーまま

息子もそんな感じです。
麺類を一切受け付けなくなり。
食べれた野菜も食べなくなり。
しまいには、白米も食べなくなりました😂💓
唯一沢山食べるのはパンとヨーグルトonly(笑)

そういう時期かなーと思って食べれるものを模索してる毎日です。

幸い、味がついてればご飯は何とか食べることが分かったので、毎回似たようなメニューで乗り切ってます。
栄養バランスなんて言葉は頭の中から消えてしまいました(笑)
今はただ無理やり食べさせて食べなくなることへの恐怖が強くて。
食べてくれるものを食べたいだけ食べさせてます。

回答になってなくてごめんなさい。

お互い頑張りましょう。

もちこ

うちの子も全然食べないし細すぎるしで困り果ててます。断乳試みましたがしても増えないし水分もあまり飲めないので、やっぱりミルク頼りです。
大人が食べてて欲しがったものは味付けとか余り気にせずあげるようになりました。ミスドのドーナツほしがったら何もかかってない部分ちぎってあげたり…
良くないの分かってますが、少しでも食べることに興味持ってくれたらいいなと^^;