※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院に行くべきか、いつ行けばいいか教えてください。初めての状況で心配です。

昨日、小児肺炎球菌と四種混合の予防接種をしに行きました!
今日の朝からいつもより体温高いなーと思っていて測ったら少しいつもより高いくらいだったんですけど、さっき測ったら38.1度まで上がっていました💦💦

注射の副作用で熱が出るかもと言われてたんですけど、病院には行かなくて大丈夫ですか?😢
行くならいつ行けばいいですか?
あとこれしたらいいよーって言うのがあれば教えて欲しいです🙏

初めての熱なのでめちゃくちゃ心配です😭
回答よろしくお願いします!!

コメント

ママ

7.5以上なら早めに病院行った方がいいかも。まだ3ヶ月なら尚更!今は手足口病などはやってるし、病院でもらってきちゃった可能性もありませんか?

まずはかかりつけの病院に電話で相談を