※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

ファミリーカー白か黒に乗っている方この色で良かった、悪かった点を教…

ファミリーカー白か黒に乗っている方
この色で良かった、悪かった点を教えてください。

ステップワゴンスパーダ購入予定ですが、白(ホワイトパール)と黒(ブラックパール)で悩んでいます。
子供が小さい為、洗車は汚れたな〜とおもった時に洗車機に突っ込む程度です💦月2回程です。

また、こっちの方がいいにいいねを押していただけたら嬉しいです!

コメント

もなか

ホワイトパールです。

もなか

ブラックパールです。

のんちゃん

うちは白に乗ってます。

姉家族がいつも黒に乗ってるんですが、黒い車ってめちゃくちゃ夏場暑くなりませんか?!この前乗せてもらったときにすごい感じました…💦
なので次買うときも白がいいなーと思ってます!

• もなか

もなか

現在ガンメタのセダンに乗っているので白と黒の暑さの違いがわからなくて💦
    夏は白が良さそうですね!
    ありがとうございます

• 7月13日
くうちゃん

黒はほんとに汚れが目立ち、手入れするのが苦ではなかったらありだと思います。
あとは夏場は暑いです。

白の方が個人的に好きなので軽は私が乗るのでパールホワイトです。

• もなか

もなか

やはり頻繁に手入れしないと目立ちますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも白です!
母の車が黒に近い紫ですが、夏すごく暑いです😵
それに比べて白は断然涼しくまではないですが、暑くないです!

でも黒もかっこいいですよね😆
今は中から貼るフィルム?があるので、それを貼ったらいくらか暑さはマシになるみたいです!
汚れが気になるなら、名前忘れちゃいましたが3、4万して2、3年はピカピカに保てるツヤコートみたいなのがあります!
街中でもすごいピッカピカのファミリーカー見ませんか?あれです!(笑)
ヴェルファイアとかされてる方多いと思います!

• もなか

もなか

黒の車体とホイールがあうんですよね🤩

白の車に乗ったことがないので違いがわかりませんが、暑くないんですね!

ヴォクシーの見積もりに行ったら15万するコーティングオススメされました(笑)そこまでは求めませんが、黒ならそこそこするやつはやった方が良さそうですね😖ありがとうございます!

• 7月13日
ぷー

黒が安かったので黒乗ってますがほんとに汚れがすぐ目立つようになるので白がいいと思います!

• もなか

もなか

黒も定期的に洗えるならクロもいいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月13日

自宅にカーポートがあるならどちらでも良いですが、無いなら断然白をおススメします✨

黒の雨染みはなかなか厄介です💦

• もなか

もなか

カーポートありますが、ホコリや砂など汚れが目立ちますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
🐶

ステップワゴンスパーダ白です✨
黒は暑いイメージがあるのと汚れも目立つし白の方が綺麗だと思ったので白にしました😊納車して1ヶ月ですが、大満足してます❤️