※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が咳と苦しさを訴えています。医師による吸入治療や薬が効果なし。RSウイルスやクループを心配し、再度病院受診が必要か悩んでいます。

こんばんは。生後3ヶ月の子供のことです。一昨日19時頃お風呂上がりのミルクを飲んだあとからむせてるような、痰が絡んでるような咳をし始めて、寝る時もゴーゴーというかゼーゼー音して苦しそうです。その日の夜中に泣いて起きて、咳が止まらなくて呼吸も苦しそうで救急外来に行きました。肺炎や誤嚥のような初見は見られないらしく、喉が浮腫んでるといわれ吸入をしました。次の日(昨日)私はしごとを休んで様子を見てましたが良くならず、未だ変な咳をしています。昨日また近所の小児科を受診しましたが、去痰薬と咳止めを処方されましたが効いてないように思えます。色々調べたのですがRSウイルスやクループではないかと心配しています。
熱はありません。泣き声も変わってしまって、猫みたいな犬みたいな泣き方で、咳もしすぎて呼吸も咳してる時は止まってて本当に苦しそうで見ていられません。
今日はとりあえず預けて仕事に行きました。預け先の保育ママさんに薬もお願いして飲ませてもらいました。やはりまた病院に行った方がよろしいでしょうか?薬は火曜日で切れます。火曜まで様子見でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息も疑ったので聞いたんですけど、喘息ではない!って言われました😭💦
喉が浮腫んでるって何〜😭って感じです...

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
うちは妹と母が喘息なので隔世遺伝とかあれば可能性あります...
喘息辛いだろうし親としてはショックですよね😓