※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

あたしは義母に嫌われているのでしょうか?もともと明るくて気さくで優し…

あたしは義母に嫌われているのでしょうか?


もともと明るくて気さくで優しい義母が大好きでした。
最近何故か冷たいというか嫌われている感じがします。理由は2つあって、

一つはラインの返信です。
昔はお礼のラインをすると
絵文字つきで返信が返ってきたのに今じゃ
既読無視、または、はーいのみ。


二つ目は昨日の旦那さんの実家に結婚式の引き出物の相談をしに行ったのですが、
旦那さんと娘と私3人でお揃いでひまわりの服を着てて、旦那さんが先に娘と家に入り
旦那と娘を見てきゃーーおそろい可愛い❤️
ってなって旦那が三人でだよというと
あっ、、。これどうしたのー?つくったのー?って一瞬えって感じになりました。(考えすぎかもしれませんが)


そのあとお義父さんがこられてお義母さんが
娘を抱っこしている旦那さんを見ながらお義父さんに、見てみてー!ペアルック可愛いよね❤️と言って私もなのに、、。となってショックでした。
そのあとすぐお義父さんが ふって笑いながら皆でじゃん。といってくれました。なんか色々ショックでした。


会話もわたしそっち抜けで旦那さんとしばらくしてて娘も抱っこされててぽつーんってしていました。


追加なのですが、
他にもお義母さんは保育士の仕事をしているのですが娘を抱っこしながら、あー仕事やめたーい。このこの面倒みてたーい。と言われて、あたしから娘を取っちゃうんじゃないかと不安になります。


もう嫌われたのでしょうか?

コメント

み

気になりますね。。それとなく旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?

  • さおり

    さおり

    旦那さんに本気で相談したら弟君にさりげなーく聞いてみてくれるようです。気になります。

    • 7月14日
3110

好かれてはいなさそうですね..

  • さおり

    さおり

    好かれてなくてももうどうでもよくなりました(´・ω・)

    • 7月14日
ゆー

嫉妬かな?と思いました。
まだお義母さんはわかいんですかね?
さおりさんが感じるガルガル期みたいな感じなのかな?って。孫をまるで娘のように感じてるとかでは??だからさおりさんが嫌いではなく、孫が愛おしくて仕方ないんだと思います。

  • さおり

    さおり

    お義母さん今年で48なのでまだまだ若いですね💦もう旦那さんが長男ということもあって旦那さんが可愛いんだと思います(・・;)あとその子供なんで孫がさらに可愛いんでしょうね。

    • 7月14日
ミク

嫌われてる気します💧

  • さおり

    さおり

    嫌われてももう他人にはかわりないので極力関わらないようにしようと思います。

    • 7月14日
deleted user

話を伺うと、そんな風に感じちゃいますね😭

孫が産まれてからでしょうか?😥💦💦
孫産んだら、嫁はもう用無しとでも思っているんでしょうか?💦💦
逆に嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるのに…w

嫌いですか?なんて聞けないでしょうし、、
義母さんとは程々の付き合いで当たり障りない様にしたり、あまり義実家に行かない様にしてみるとかですかね?💦

  • さおり

    さおり

    孫が生まれてからかもしれないです💦妊娠、出産のサポート体調崩したときはすごくお世話になったので悲しいですが嫌いになれなくて、、。
    孫さえ産んだからもうどうでもいいんでしょうか(・・;)

    もう嫌われてるのならば義実家には旦那さんと娘で行ってもらってもう極力会いたくないです💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さおりさん、偉いですね!
    旦那さんと娘で義実家行って貰うなんて💦
    私なら絶対に行かせないですね〜w

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弟さんに探りを入れて貰ってもあからさまに嫌いとは言いませんよ😅私なら言いませんから😅そんなことないわで鵜呑みにしない方が良いですよ😥

    • 7月14日
deleted user

お嫁さんに嫌われるようなことしたら孫になかなか会えなくなってしまうかもしれないとか分からないんですかねー。。

  • さおり

    さおり

    それですよねー。嫌われてるのならばもう極力会わせたくないです

    • 7月14日
ママ

ママさんおつらい思いされてますね。
息子が大好きなお義母さんなんですね、、、

前は絵文字付きで返信きていたのですよね?なにかぎくしゃくするきっかけがあったのでしょうか?
なにか勘違いされてる部分があるならこちらも悲しいですよね。
職場の先輩が、義母に好かれようなんて無理だから諦めて無難にやりとりしたらいい、と言ってました、、
でも、、、なんか悲しいですよね。

  • さおり

    さおり

    本当に旦那さんが長男ということもあってか旦那さん大好きー!!!って言うのが伝わってきます。むしろあたしにいやー付き合ってるとき彼女のところに行かなくちゃーっていって私のことか放ってくんかーって感じだったよーって言われたのでそうなんだと思います💦笑

    はい。絵文字つきでしっかり返してくれてたのですがどうなのでしょう。もう他人にはかわりないので極力関わらないようにしたいですが、仲良くしたかったので悲しいです。

    • 7月14日
あき

なんだかさみしくなりますね。ヤキモチかしら?ご主人とおはなしされては?

  • さおり

    さおり

    ほんとに悲しいです。旦那さんが弟君にさりげなーく聞いてみてくれるようです。

    • 7月14日
おもち

お義母さんはお若いんですかね?💦
うちの義母は50歳なのですが、私と旦那が18と22なのでかもしれないですが孫のことも凄い世話焼きです💦
普通に義母と仲はいいですがたまに干渉し過ぎというか息子とられてるような気分になります💦

  • さおり

    さおり

    お義母さん今年で48なので若めです💦やっぱ保育士さんということもあってか教育には世話焼きかもしれません。でも面倒見がよくて頼れるからなんとも言えませんが(・・;)

    お義母さんにばぁばって呼ばせなくないなーお母さんにしよーかなって言われたときは冗談でもゾッとしました。

    • 7月14日
deleted user

何かキッカケがあったのでしょうか…

明らかに嫌われてますね💦
でも、かなり大人気ないです😖

  • さおり

    さおり

    思い当たる節はありませんが何か失言をしたか態度が悪かったか色々考えてしまいます。 
    旦那さんがさりげなーく弟君に聞いてみてくれるようです。これで嫌われてるのならばもう極力関わりたくないです。

    • 7月14日
deleted user

うーん。
なんか嫌われてるというか、義母の頭にはさおりさんがなく、ただただ自分の息子と孫が可愛い!って感じに見えます。
義実家って私も疎外感感じます。
ウチも孫を抱っこしたら離さないし、なんか似てるなぁって思っちゃいました。
ウチの場合はホント子離れできてないって感じの義母です😂

  • さおり

    さおり

    旦那さんが長男ということもあってもう旦那さん大好きー!!!って言うのが伝わってきます。やっぱり子離れできていないんでしょうか💦

    男の母親ってどこもそんなもんなんでしょうね😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

最悪最低な義母。。

気にする必要ないし、
そんな態度だったら孫に会わせないようにします。

別によくないですか?😆
私を不快にさせたら孫に会わせないぜ?と分からしたほうがいいです。

いや~イラつく~!!

  • さおり

    さおり

    ほんとにこれで嫌われてるのならばほんとにムカつきます。
    極力娘に会わせたくないですし、そっちがそうならこっちはこうしてやるって感じでもう開き直ってやります。
    義実家に行くときもお義母さんがだーーいすきな息子(旦那さん)とだーーいすきな孫だけ行かせておけばもう充分でしょう。わたしは行きません❌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘行かせるのも私が同じ立場だったら絶対いやです😭

    可能なら、娘さんとさおりさんはくっついていましょう。

    義母からしたらさおりさんだけ行かないのはダメージが少ないです。
    義母というのは息子(旦那)と孫だけです。
    嫁は他人なので。
    でも、私達からみてもあっちも他人のババアです。
    主導権握って、手のひらの上で転がしてやってください!笑

    • 7月14日
  • さおり

    さおり

    私が行かな続けたら嫌われてるとわかるかなと思ったのですがやっぱり嫁は大事な息子を取った赤の他人なのでどうでもいいでしょうね💦

    もし嫌われてるのならばムカつくので誘われてもあたしの都合つけて娘に会わせてあげません笑 嫁舐めんなよって感じです

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじで、嫁なめんなよ。です😆

    旦那さんのことは気にしないで大丈夫です!
    さおりさんが命がけで愛しい我が子を産んだのですから。
    さおりさんを大切にして尊重すべきです。

    娘さん、ご自身のため笑顔で育児できるように義母には強きましょう!

    大丈夫です。

    • 7月14日
ジェニー

気になりますね😢

でも、孫に会いたいなら嫁にそんな態度とってたら会えなくなるよ?その辺賢くないなって思います。
ほっとけばいいんじゃないですか😂主導権はこちらにあります🤣

  • さおり

    さおり

    ほんとですよね。嫌われてるのならばいくら義母でも他人には代わりないので優しくしようと思いません。

    旦那さんは旦那さんですしお義母さんにまで愛情を注ごうと思いません。

    娘にも会わせたくないです

    • 7月14日
ちゃんゆい

もし嫌われてるんだとして、義実家に行くようなことがあればお子さん連れていかないほうがいいですよ!
旦那さんとお子さんだけで行ったら義母さんの思うつぼなので😭

  • さおり

    さおり

    確かにそうですよね💦でもずっと行かな続けたらあっちも流石に嫌われてると気づかないかなと思ったりしましたが
    やっぱり嫌われてるならムカつくので娘は連れていきません❌

    • 7月14日