※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーねこ
お出かけ

1歳5ヶ月の娘を初めてディズニーランドに連れていきます。7月末の平日に…

1歳5ヶ月の娘を初めてディズニーランドに連れていきます。
7月末の平日にいきますが夏休みシーズンで平日といえど恐らく混んでいますよね?

今まで数回行ったことありますがちゃんと色々調べて行ったことは正直あまりなく今色々調べているところです。

1.お昼寝はどうする?
お昼寝の時の子供、大人の過ごし方について教えて下さい!!

2.この月齢で楽しめるアトラクションやパレード等少し方を教えて下さい!!

3.レストランが予約出来たことを先日知り、もう予約で一杯。。涙
おすすめのレストラン教えてください!

ホテルまでのシャトルバスが20時近くしかなくその時間まで朝からいるつもりですが体力はもつのか不安です。
電車でもよいから早く帰るべきですかね?!

ちなみに子供は初飛行機で東京に行きます。
飛行機の中でも大丈夫かも不安(-_-;)
飛行機での過ごし方もあればお願いいたします。

色々無知なので、詳しい方、色々情報教えてくださいーー!!

お願いいたします\(^_^)/

コメント

7月末だと学校などが夏休みに入るので混み出します!
慣れていないととっても混んでいると感じるかもしれません💦

1.月齢が違うので微妙ですが、2ヶ月以降毎月数回連れて行っていますが、子供が寝たらベビーカーで寝させて自分たちがゆっくりご飯食べたり、抱っこ紐したままでも乗れるアトラクションに乗ってます🙆‍♀️

2.夏のイベントが始まっているので、お昼と夜のショーは濡れます!
お昼はズートピアのジュディーとニック、夜はミッキーたちが出演します!

ドリーミングアップというパレードが昼頃行われるので、ミッキーたちやプリンセスもいるので、娘さんも楽しめるかなと思います!

3.レストランは当日までチェックできる時にチェックすると、キャンセル分が予約できることもあります!大体行く日から1週間前毎日見ると、予約取れることがあります🙆‍♀️

退会ユーザー

レストランはアリスのレストラン(クイーンオブハートのバンケットホール)はメニューや内装が可愛いです!

ハングリーベアレストランだとカレーなのでお子様に人気です!
    プラザパビリオンレストラン、グランマサラも洋食ですが美味しいです☺️

暑いので、体力が落ちやすいと思いますが、今から決めなくても当日子供がぐずったり疲れてそうなら早く帰りますが、大丈夫そうなら夜までいます!

• 7月13日
  • まーねこ

まーねこ

とても詳しいのですね!!
    ありがとうございますー!
    ちなみに抱っこ紐したまま乗れるアトラクションとはなんですか??

レストランこれから毎日見ますー!!
    アリスのレストランはちょっと気になっておりました✨
    ご飯は少し早め、11時頃とかなら少しは空いておりますかね??

• 7月14日

退会ユーザー

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    イッツアスモールワールド
    ジャングルクルーズ
    ホーンテッドマンション

(シアター系で音が大きいもの)
    カントリーベアシアター
    フィルハーマジック
    魅惑のチキルーム

(休止中)
    ウエスタンリバー鉄道
    トムソーヤ島
    蒸気船マークトウェイン号

↑抱っこ紐で乗れるアトラクションです!

あとは、寝ている間にグリーティングに並んで、写真撮る時に起こしてキャラと写真撮ったりしてました!

ちなみにミッキーのミートミッキー、ドナルドとデイジーのウッドチャックはいつ並んでもグリーティングできます。

ただ、エントランスのミッキーとミニー、トゥーンタウンでドナルドとグリーティングする時は整理券が必要になり、エントランスは時間が決まっていて、トゥーンタウンは不定期なので、出てこない時もあります🙆‍♀️

レストランは11時ごろ空いていると思います!
    12-14時、17-19時ごろ混雑することが多いかなと思います!

あと、初めてなのでキャストに声をかけるとファーストビジットシールが貰えます🎉

• 7月14日

退会ユーザー

今、エントランスが工事中なので、エントランスのミッキーとミニーのグリーティングは休止していました💦

• 7月14日
  • まーねこ

まーねこ

ありがとうございます!
    たくさんあるんですね!!
    グリーティングのことレストランのこと情報ありがとうございます✨
    シールもちゃんとGETします‼️
    当日大変かもですが、楽しみにながらなんとか頑張ります✨

• 7月14日
はじめてのママリ

月齢全然違うので参考にならないかもしれないですが、、

①お昼寝は抱っこのまましました。
ベビーカーで寝てる子もよく見かけます(^^)
大人はお買い物してました💓

②その月齢なら身長制限のある乗り物以外乗れるので結構楽しめると思います(^^)
ハニーハント、ダンボ、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ辺りはみんな楽しめる気がします🥰
ショーはワンマンズドリームが大好きです💓
もう終わっちゃってるかもしれないですが、ドリーミングアップというパレードもオススメです✨

③チャイナボイジャーという中華レストラン美味しいです💓

娘さんと同じくらいの子といったときは20時には帰ってました(^^)
飛行機は離着陸のときに子供は耳抜きができないのでお水など飲み物飲んでいると耳が痛くならないそうです✨

• まーねこ

まーねこ

詳しい!!
    ありがとうございます!
    寝てくれたら買い物ありですね!!
    帰り際よりは空いていますよね?

身長制限ありの項目で絞ったやつなら乗れるのですね⭐️

今まで私はアトラクションしかあまり興味がなく全然知らないのですが、キャラクターと撮るには整理券必要なので
    すか?
    この時間帯空いてるとかありますか?
    プーさんが子供好きなのですがプーさんがどこかに居ることってあるんですかね??

よろしくお願いいたします\(^_^)/

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりお土産見たりも楽しいですよ💓
    帰りは激混みなのでいつもお昼にぷらぷらみてます♫

結構乗れますよ✨
    ハニーハントなどアトラクションによってはじっと座っていられない場合は危ないので乗れないアトラクションもありますが、バズとホーンテッドマンションは抱っこ紐つけたまま乗れると言われたのでそういうのもあります💓

グリーティングは並ばないと会えなくてランドだとミッキー、デイジー、ドナルドは確実に会えます✨
    あと、整理券でも会えるキャラもいるみたいです(^^)
    プーさんは会えるレストランがあったのですが、グリーティングが終わってしまって、、。
    パレードで見ることしかできないです( ; ; )
    ぷーさんのグリーティング作って欲しいですよね😭💓

ミッキーはいつも混んでますが、朝一で行って行けば1番空いてる気がします(^^)
    私はプーさんのファストパスを取ってミッキーのグリーティングしてます💓
    その間にアプリで抽選に参加できるのでショーの抽選してます🥰

• 7月14日
まーねこ

抱っこ紐つけたまま乗ってみます!
プーさん前はあったんですね💦
パレード見てプーさん見せてあげようかな💨
ハニーハントのパス撮ってから写真ならんでみます💨
ありがとうございます‼️

当日頑張ります✨