※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘が集団行動が苦手で、自分のこだわりが強いようです。障害の可能性は心配ですか?同じような経験をした方はいますか?

先月2歳になった娘の相談をさせてください。
1歳から保育園に通っています。
歩くのも喋るのも人並みに出来るようになり、元気に成長してはいるのですが、集団行動が苦手?なのか、こだわりが強いのか、みんなと同じ遊びをしたがらず、1人違うことをしようとすることがあります。
無理にさせようとすると、大泣きしてやだやだ、しばらく機嫌が治りません。
性格なら仕方がないですが、もしや障害とかあったり?と心配になったりします。
うちの子もそうだって方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています☺️🌼
みんなと同じ遊びをしたくない〜💦ってお子さんいましたよ!一歳児ではまだその時の気分だったり、気持ちが乗らないことあると思います。ちょうどヤダヤダ期もあると思いますので、無理に遊びに強制せず、様子を見ながらでいいのかなぁ〜と思います❤︎