※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

子どもに対して義父母にされたくないことをされました。本当に嫌なこと…

子どもに対して義父母にされたくないことをされました。(何をされたかなどの詳細は書きたくないのですみません)
本当に嫌なことだったので冷静でいられず思わずきつめにやめてほしいことを言ってしまいました。
そしたら夫に怒るのは良くない、怒るのは自分のことしか考えてない、怒るのは自分だけのためだ、と言われました。
わたしは今までほぼワンオペで、いつも義家族の味方の旦那で義実家完全同居のストレスに3年間耐え、やっと同居解消できたのに、家族4人で幸せに生活できると思ったのに、結局また義実家と夫に苦しめられています。
わたしだけが悪いような言われ方をされます。
きつい言い方をしたわたしだけが悪いのでしょうか。
もうよくわからなくなりました。
わたしが間違っているのでしょうか。

コメント

はじめて🔰

そんなことないよ、、、(;_;)

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😭

• 7月13日
なたでここ

何をされたのか、きつめにとはどういう言い方をしたのかが分からないので、一概にどちらがおかしいとは判断しにくいかなと思いました💦

でも怒るのは良くない、とは思いませんし、嫌なことを嫌だと言うことは間違ってないと思います😉
我慢してても、改善してほしいと思っていたらいつかは我慢できなくなるので同じことと思いますし!

言い方ひとつで相手の受け取り方も変わってくるので、私は、余裕がある時はなるべく相手が悪くてもムッとしない言い方を心がけてます💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます💦
    そうですよね💦
    間違ってないと言っていただきありがとうございます。
    わたしもそれはよくわかっているのですが、それでもわたしの言い方が悪いとばかり言われて、自分たちは悪くない、という感じで、わたしだけが悪いのか、わたしが嫌な気持ちになったり傷ついたりしたことは何も考えないのか、と思ってしまいます…。

• 7月13日