※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
妊娠・出産

身長が小さい妊婦さんやお母さんへ。悪阻や体の大きさ、出産について質問です。悪阻が続くことや身長による影響が気になります。皆さんの経験を教えてください。

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた小柄なお母さんへ質問です。

自分は身長144cmなのですが、皆さんは悪阻はありましたか?いつまでありましたか?
もうそろそろ安定期に入る頃なのですが、落ち着いていた悪阻がぶり返しています。
最近明らかにお腹が出てきてます。
体の容量が小さいため、おそらく内蔵が圧迫されるため吐き気をもよおしているのだとしたら…もしかしたらこの気持ち悪さが出産まで続くんじゃないかと心配になってきました(;´д`)

体の大きさは関係ないんでしょうか?
お産はあまり関係ないようですが、悪阻はどうなんですかね?
気になります…(>_<)
また、悪阻だけじゃなく腰痛とかお腹の張りとか、身長のある方より酷いんじゃないかと思うのですが、皆さんはいかがでしたか?

コメント

アルト

私は食べ悪阻だったので身長関係ないと思います(*^^*)
お腹が大きくなればなるにつれて圧迫感があり食べれませんでしたが、皆さん一緒だと思いますよ♪♪♪

  • じじた

    じじた

    私もどちらかというと食べ悪阻です!体重も妊娠前と変わらず…。
    やっぱり圧迫感はありますよね(>_<)
    食べる量はきっと減るから栄養きちんととらなくちゃいけませんねp(^-^)q

    • 3月25日
ほ

私も身長150cmないです(><)
悪阻はありましたが
そこまできつくなかったですよー(^^♪
お腹の張りもあまりなく
妊娠生活はトラブルもなく
出産予定日の一ヶ月前まで
朝8時から夜9時近くまでフルで仕事してました(^^*)

私の妹が妊娠中で
私より背が高くて体格もいいですが悪阻キツイみたいで
よく仕事休んでます(><)
人それぞれかもしれませんね(ToT)

  • じじた

    じじた

    朝8時から9時までですか…??私もフルタイム勤務で1日八時間に収まらないなかなかの拘束時間だとは思っていたのですが、さらに上をいきますね…!!心強いです(*´ω`*)
    やはり、体系は関係ないのですね…!

    • 3月25日
  • ほ

    美容師なので他の職業よりは少し拘束時間が長いかもしれません(><)
    ずっと立ちっぱなしでしたが
    意外と平気で仕事出来ました!
    悪阻キツイ人はキツいって聞くので体調気を付けて下さいね(^^♪

    • 3月25日
  • じじた

    じじた

    美容師さんなんですね…(゜ロ゜)大変そう…!!
    私もずっとというわけではないですが、職業上、立ちっぱなしになる事が多いです!!
    はい、ありがとうございます♪

    • 3月25日
みや

私は初期から今(明日から臨月)まで
つわりは一切ありませんでした*\(^o^)/*

  • じじた

    じじた

    まったくですか?!
    うらやましい…(T_T)
    関係ないのですね…!

    • 3月25日
  • みや

    みや

    まったくありませんでした(^^)
    不思議だねーって
    色んな人に言われますm(__)m

    • 3月25日
3児ママ♡

私は身長150cmで
男児2人のママですが
1人目も2人目悪阻はなかったです。
ただ、
子宮頸管長がもともと短く
安静にと言われてましたが
2人目の時は切迫早産で1ヶ月入院しました。
悪阻は人それぞれなので
妊娠中ずっと悪阻がある人もいます。
妊娠中は食欲が増す人のが多いですが
私はあまりお腹は空かなかったので
身長が低い分お腹が圧迫されているせいか
食欲は妊娠前と変わらなかったです。

  • じじた

    じじた

    悪阻はなくても人それぞれ大変な事はありますよね…💦
    無事出産されたようで、なにより…!!
    しかし悪阻ないってやっぱりうらやましい(^^;

    • 3月25日
パプリカ♡*:.✧

身長143cmです(笑)!
悪阻は、産まれるまでありました😅

  • じじた

    じじた

    産まれるまで…なんですね(;´д`)大変でしたよね…!?
    お腹も大きくなるし!!赤ちゃんの事を考えれば、乗り切れるというか乗り切るしかないんですけど、できれば悪阻は早く終わってほしいものですねー😭

    • 3月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい😅大変でした💦

    産めば終わります(笑)

    • 3月25日
m

身長同じくらいですがつわり一切無かったですよ🎵

  • じじた

    じじた

    けっこう無いって方、多いんですね!!身長も関係なく…。
    私も悪阻なし組の方にまわりたいですー(T_T)

    • 3月25日
ミー

私は145センチ
現在9ヶ月です!
最初から今日までほぼつわりな毎日でした(;o;)最近は胸焼けに悩んでいます😭

  • じじた

    じじた

    ほぼ悪阻ですかぁ(;´д`)
    あと一ヶ月、あと少しですね…!!無事に出産が終わるといいですね(*´ω`*)✨✨頑張ってください♪

    • 3月25日
ナァチャン

身長150㎝ないです。
一人目男の子、二人目女の子でどちらも悪阻はありませんでした。

二人目は高齢出産で予定日が1月3日でしたが、去年の12月20日まで働き、今は育休中です。
4月から仕事復帰しまぁす🎵

  • じじた

    じじた

    私もギリギリ、出産を迎える頃に高齢出産に突入してしまいます(^^;それも悪阻とは関係ないみたいですね…!
    お仕事、育児、頑張って下さい♪

    • 3月25日