※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

甘いものを食べ続けてしまっています。妊娠糖尿病が心配で、血液検査も怖いです。体重は増えず、つわりで15キロ減ったけど、心配です。

最近アイスなど甘いものばっかり食べてしまいます。
もともと太っているので妊娠糖尿病になったらどうしようと思ってはいるのですが、辞めれません😢
つわりで15キロ落ちて、そこから未だにたまに吐くので体重は全く増えてはいないのですが、増えてなくてもなりますよね?
血液検査がこわいです😭

コメント

あつ

私は逆に塩っぱい物を食べたくなり、毎日ポテチを食べています。色んな味があって飽きないので食べてしまいます…

  • ままり

    ままり

    辞めたくても辞めれませんよね😢

    • 7月13日
deleted user

ローカロリーアイス、ローソンとかに売ってるのでそればかりを食べてみてはどーですか!笑

  • ままり

    ままり

    ローソンにそんなのがあるのですね✨
    そっちを買うようにしようと思います☺️

    • 7月13日
deleted user

私も甘いもの、しょっぱいものの
好みが交互にきてます😂
私も意思が弱いので、辞められないです💦

妊婦糖尿病は痩せてる人もなりうるので
一概に太っているからなる!とは
限らないと思いますよ!
私も9㎏増えましたが、食後の血糖値でも
79、血圧も毎回110/70前後で優秀です😁
(これも意思が弱くなる原因なんですけどね😅)

  • ままり

    ままり


    あんまり関係ないのですかね😅
    私も本当に意思が弱くて、ついつい買ってしまいます😢
    できるだけ控えられるように頑張ろうと思います😢

    • 7月13日
deleted user

増えてなくてもなりますし、甘いもの食べてなくてもなる時はなりますけど、控えておくに越したことはないです。

間食は成分表示の糖質量をみて10g程度のものを選ぶといいですよ。
アイスなら薬局やコンビニやスーパーで売ってるSUNAOのアイスや、近くにあれはシャトレーゼの低糖質アイスがお勧めです。

  • ままり

    ままり

    的確なアドバイスありがとうございます☺️
    少しでも糖質少なくするように気をつけます😅

    • 7月13日
のんちゃん

私ももともと太ってます!自宅安静になり産休入ってから暇すぎて結構食べてしまってます…動かないのに三食しっかり、1日アイス一本、チョコレート、せんべい…など(笑)2回検診で糖分で引っかかりましたが、先生からはなにも言われてません🙄元気に育ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    だめだとわかっていても手が出てしまいますよね😢
    私もまだ何も言われてませんが、いつ言われるかとヒヤヒヤしています😅

    • 7月13日
ぽんぽん

私もたくさん甘いものからしょっぱいものまで沢山食べてます😅毎回健診で尿蛋白引っかかりますが特に何も言われません✨
食べ過ぎて妊娠前から+11kg増えちゃいました😱

  • ままり

    ままり

    意外と大丈夫なのですかね?
    油断はしてはいけないと思いますが😅

    • 7月13日