※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろんにょ
産婦人科・小児科

幽門狭窄症について知識のある方いますか?子供の嘔吐が気になる。昨日検診で問題なしと言われたが心配。

いつもお世話になってます。
どなたか幽門狭窄症をご存知の方いらっしゃいませんか?

噴水のような嘔吐
1メートル以上飛びます
などと書いてあるのですが
我が子の嘔吐の仕方がそうなのかわかりません

つい昨日1週間検診で
問題がないと言われたばかりですが
やはり心配になります。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

噴水のように吐いたなら病院に行ったほうがいいです(。>ㅅ<。)

asta

幽門狭窄症なら、明らかに体重の増えが悪いそうです!なので、基本的には体重が増えていれば、可能性は低いです。
うちの子は嘔吐の回数と量が多く、幽門狭窄症じゃないかを一応調べるために総合病院で、レントゲンとエコーと血液検査をしましたが、異常はなく、ただの吐き癖ということでした(^^;;
確かにものすごく吐くので心配でしたが、幽門狭窄症だと、仰向けにしているときに噴水のように吐くと聞いて、違うなとは思いました(^^;;

• けろんにょ

けろんにょ

うちの子も吐く量が多く回数もあるのですが

吐き癖というものもあるのですね
    母乳の飲み過ぎなど色々考えてはいるのですが
    今の所体重の減少も無く
    仰向けでも吐かないので
    少し様子を見たいと思います。

ありがとうございます!

• 3月25日
  • asta

asta

こんなに吐いて大丈夫かと心配ですよね…>_<…
    さっきの書き方が悪く、間違って伝わっていたらごめんなさい。
    幽門狭窄症は必ず仰向けで吐くわけではないです(^^;;
    噴水状の吐き方が分かりやすいのが仰向けのときなんだと思います。
    まだ0カ月ということなら、1カ月健診がありますかね?
    心配だったら、その時にでも相談した方が安心できると思います(^^)

• 3月25日
  • けろんにょ

けろんにょ

大人が吐くような嘔吐かと私も思ってます。
    噴水のようなというのがわかりにくいですよね(´・ω・`)
    人形か何かでわかりやすい説明があったらうれしいのですけど
    とりあえず治らない時は1ヶ月検診で聞きたいとおもいます

• 3月25日
わわん

私は経験してないので、あまりわからないですが、うちの主人と義兄が幽門狭窄で手術をしてます。
義母さんが、なかなか病院でわかってもらえなくて、大きな病院で検査して分かったと言われてました。

結構、吐くので体重も増えなかったそうですよ、、そう言われて、子供も心配しましたが、大人の方手の手の平に受け止めれるくらいの量なら気にしなくて良いと先生に言われましたよ。

• けろんにょ

けろんにょ

片手に収まる量もなかなか
    多いですけどね(´・ω・`)

少し様子をみて
    大きい病院に行ってみたいと思います

• 3月27日
  • わわん

わわん

そうですね。
    比べられないし心配ですよね( ; ; )

• 3月27日