※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊活

生理予定日に体温が上がらず、排卵検査薬で強陽性。内膜が厚く、排卵した可能性あり。同じ経験の方いますか?

今回クロミッド の処方をしていないのですが生理予定日なのにずっと体温があがらず昨日から下腹部左下が痛いので排卵痛かと思いためしにドクターズチョイスの排卵検査薬をしたら強陽性でした。
翌日も痛かったので念のため病院で内診してもらったところ内膜が厚く生理の準備もしくは着床時期と言われびっくりしました。
同じような現象があったかたいらっしゃいますか⁇
内膜厚いで検索すると子宮たいがんとか怖いことが…
内膜が生理前厚くなるということは排卵していたのでしょうか。そして排卵検査薬はなんだったのか汗
よろしくお願いします。

コメント

のん

排卵検査薬はあくまでLHサージに反応するので、必ず排卵しているとも限らないし、育った卵胞が複数あればずっと陽性が出たままだったりしますので目安にしかすぎません。

まず生理予定日に体温が上がらずではなく、下がらずで合ってますか?
内膜は排卵期に向かって厚くなり、妊娠成立すればさらに厚みは増します。また普段より排卵が遅れたりして生理予定日がずれ、高温期を保ったままならまだ内膜は厚くてもおかしくないと思います。

子宮体がんを心配されてますが、治療前にしてないですか?🍀😌
不妊治療をされるならいつ妊娠するかもわからないし、ホルモン剤投与したら病気を進行させる薬剤もあります。特に乳癌は使ったらダメなものがたくさんあったかと、、、
ホルモン剤を使用して治療するなら定期検診は必須ですよ☺️

• もなか

もなか

返信ありがとうございます😊
    今日エコーしたときに卵胞のことは言われず生理前の内膜の状態だと言われたので残ってないと思ってました💦ちゃんと聞いとけば良かったです😖
    言い方悪かったですよね💦いつもなら今日辺り生理なんですけど今回高温期がなくずっと体温が低温期なんです😭最近ちょっと寒かったからかなと思ってたんですけどさすがにあがらなすぎ長すぎで今回は無排卵かと思ってて…そんな基礎体温でも内膜は厚くなるんですか?と聞いたら曖昧な返事だったのでもやもやしていて😣
    頸がんのみで体がんの検査したことないんです!次回絶対にうけてみます!!

• 7月13日
  • のん

のん

無排卵でもまったく始めから育たない時もあれば、育つだけ育って排卵できずに萎んだりすることもあるので、ずっと低温期だったのなら無排卵の可能性はあると思いますよ。
    医師じゃないので予想ですけど、卵胞がしっかり育った上で無排卵なら排卵期までに子宮内膜厚くなると思うので、高温期にならなくてもそのまま厚いこともあるんじゃないですかね🤔⁉️卵胞は大きくなるだけなって、上手く排卵できずに萎むこともあるので、、、

• 7月13日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😊
    やっぱり私も今回は無排卵だったと思います😭育ったけど消えちゃったんでしょうね😖また来月に期待したいと思います!!ありがとうございました😊

• 7月14日
もなか

ちなみに帰ったら検査薬してみてと言われたので一応してみましたがあたりまえのように陰性でした!!泣