※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
妊娠・出産

妊活中の方が、パーティーでアレルギーのアンケートに悩んでいます。生理予定日が近いため、提出時期と妊娠可能性について心配しています。どう対処すべきでしょうか?

妊娠された方に質問です。
私は現在妊活中で9〜11日の間が排卵予定日でタイミングをとりあとは、リセットされるかされないか…というところなんですが、25日にパーティーに出席する予定がありその時に生ものなんかが出る可能性があり、アレルギーとかのアンケートがあり、どのように記入しようか悩んでます。
生理予定日が22日なので、当日までに生理が来てれば問題ないのですが、アンケートの締め切りが17日のためどう記入して提出しよう…と思ってます。
妊娠してるかもわからないし、してたとしてもまだ予定日すら、検査薬に反応するかも分からないくらいの時なので、その辺りなら気にしなくてもいいですかね?💦
みなさんならどうされますか?

コメント

なぁぁ

全く気にしなかったです🙋‍♀️
むしろまだ妊娠に気づいてない時は飲み会があり飲んでましたもん😅

• こはく

こはく

お返事、ありがとうございます!やっぱりそうですよね😅アルコール類は排卵日以降は飲まないように意識してるんですけどねー😅出されるものはどーにもならないので美味しく頂くことにします(笑)

• 7月13日
  • なぁぁ

なぁぁ

妊活を本格的にやろうって思った事がなかったので何も気にしなかったです!
    私の性格的に気にしながらするって事が嫌でストレス溜まるタイプなので出来たらいいなぁ〜的な感じで楽な気持ちで2人目もそろそろ出来たらいいなぁ〜って思ったら出来てたって感じだったので😂

• 7月13日
ma○*

妊娠分かるまで気にする必要無いと思いますよ🙄

実際妊娠してて生物ダメって言われても、控えめに食べちゃいますし…

• こはく

こはく

ありがとうございます😊
    そうですよね😅🙌
    食べすぎや飲み過ぎにだけ注意したいと思います😊

• 7月13日

妊娠分かるまでは気にしてませんでした!赤ちゃんに直接食べたものの影響が行くのもまだまだ先ですし(^ ^)🌟

• こはく

こはく

ありがとうございます😊そぉですよね😅💦気にしすぎかな〜と思いつつ、周りの友達に聞くと気にしてる!とかいう子も結構いたので💦何事も摂り過ぎず適量に楽しむ方がいいですよね(笑)

• 7月13日

私も結婚式の招待状などで、
妊活中は気になってました😣
生理がこなくて食べるのやめときたいなと思ったら、こないだまで胃腸炎で…とか適当に言っといたらいいと思います🤔💦

• こはく

こはく

なるほど!胃腸炎!そういう手がありますね🤣
    気になっちゃいますよね〜…
    もし、、、って思うと薬とかも飲めないから気にしなきゃいけなくて😅
    お酒は回避することできるんですけど、食べ物は難しくて😅💦

• 7月13日

妊娠してても普通に食べてました🤗(生肉など以外は)

• こはく

こはく

ありがとうございます🤗やっぱりみなさん、あまり気にされない方が多いんですねー😳食べ過ぎたりしなければ特に問題はなさそうですしね…

• 7月13日
み

私も同じようなタイミングで友人の結婚式に参加しました😊
妊娠が分かってすぐに式があったので、料理は生ものも出てきたのですが、気にし過ぎと分かっていながらも、食べるのはやめました😅
お肉はよく焼きでお願いしました!
何かあった時に後悔したくなかったので、私は我慢できるものはやめておこうという考えでした😆

• こはく

こはく

ありがとうございます😊
    そうですよね〜たしかに何かあった時に後悔はしたくないですね😥
    料理は様子見て残したりしようかと思います😋

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも生物食べてましたよ。
気になるようなら、最近生物食べると下すから避けたいとか言えばいいかな?って思います。

• こはく

こはく

ありがとうございます😊
    やっぱり気にしない方のほうが多いみたいですね😅
    様子を見て残したほうがよさそうだったら残したりしようとおもいます!

• 7月13日
よっち

最近妊娠が分かり、来月結婚式参加予定ですが、何も書かずに返信しました😅生物山ほど出るわけでもないでしょうし…気になったら申し訳ないけど残します。

• こはく

こはく

ありがとうございます😊たしかに山ほど出るわけじゃないですよね!自分で意識して気をつけてみようと思います😊

• 7月13日
☆初マタ☆

初めまして。

妊娠前はストレス溜めないことが一番なので、気にしなくて良いと私は思います。

あと、妊娠してからも控えめにする程度でいいみたいなので、気をつけるなら妊娠してからでも(^^)

• こはく

こはく

はじめまして✨ありがとうございます🥺たしかにストレスになる方が良くないですよね…せっかくのパーティーなので楽しむようにしたいと思うので、アルコールなんかもとりすぎない程度にして楽しみます😋

• 7月16日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

私、アレルギーに目がいってて、パーティーで出る食べ物を気にされてるのかと勘違いしていました!

因みに、私は妊娠するまで大好きなアルコール飲みまくってました(笑)

• 7月16日