※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
その他の疑問

結婚式の二次会やってないよ!って人いますか?家族だけの式じゃなくて友…

結婚式の二次会やってないよ!って人いますか?
家族だけの式じゃなくて友達とか呼んだけど
二次会はやらず解散した方に聞きたいです

コメント

はな

やらなかったです(^^)

• あたま

あたま

簡単に言っちゃえばやりたい人は式終わってから各自で集まってねー!みたいな感じですよね?
    はなさんのお友達さんは集まってましたか?

• 7月13日
  • はな

はな

式の終わりが確か18時頃だったんですが、結構遠方から来てる友達が多くて、各自解散って感じでした!

私が参列した一次会だけの結婚式では、そのあと、友達とカフェでおしゃべりしてて、そこに新郎新婦が遊びに来るってパターンもありました!

• 7月13日
  • あたま

あたま

なるほどなるほど、、、
    色々なパターンがありますね、、、

• 7月13日
  • はな

はな

思い返してみれば、私の友達の式、二次会のない式多かったです。私含めて6人!物足りないとかなくて、一次会に集中できて、全然満足度高いですよ〜!

• 7月13日
HLHM

やりませんでした😂🤚

• あたま

あたま

式の終わり時間と来てた人たちがその後集まってたどうか聞きたいです😭🧡🧡

• 7月13日
  • HLHM

HLHM

式の終わりは16時半ごろだったかと🤔
    その場で解散したようです😂💦
    私の友達は既婚、子持ちも多く、旦那の友達は既婚、独身半々でしたが大分酔っていたりしてたので😅💦

でも後日、旦那の友達達に声をかけて頂き飲み会に参加しました🙆‍♀️💕

• 7月13日
  • あたま

あたま

そうなんですね!!😍
    細かくありがとうございます(^.^)

• 7月13日
  • HLHM

HLHM

前に新郎新婦不在で二次会があり(急遽その場で決まった)少し行きましたが、やはり新郎新婦いないし二次会と言うより、本当合コン?飲み会?って感じでした😅😂笑

• 7月13日
  • あたま

あたま

15時くらいまで式と披露宴があった場合、一度家に帰るのが普通なのでしょうか?そのままどっか行くのが普通なのでしょうか?😅

• 7月13日
  • HLHM

HLHM

それぞれだと思いますよ😊
    私だったらそのまま行きます⭐️
    15時終わりなら会場との距離にもよりますが17時くらいからとかの開始とかですかね🎵

• 7月13日
ひー

朝から式と披露宴して二次会なしで解散しましたー!

• あたま

あたま

なるほど!!!
    式の終わり時間と来てた人たちがそのあと集まってたかどうか聞きたいです(^ ^)

• 7月13日
  • ひー

ひー

なにもせず、解散していったかなぁと思います😁
    大学の友達は結婚ラッシュだったので、頻繁に会ってた時期でしたし、旦那の友達も結婚してたりしてたので。
    もしかしたら、高校の友達はちょっとお茶して帰ったかもですが。。。
    私たちもは次の日から新婚旅行だったので、もともと二次会する気なかったです😅
    というか、あの二次会までの時間結構長くて好きじゃないです😭

• 7月13日
  • ひー

ひー

色の終わりは2時とかかなぁと思います!

• 7月13日
りんりん

しませんでした(*^^*)
ただ、自然と何人か集まってカラオケしました(´ω`*)

• あたま

あたま

式の終わり時間と、一度帰宅してから集まったかどうか聞きたいです✨

• 7月13日
  • りんりん

りんりん

夕方5時頃終わって、帰宅せずに集まりました(*^^*)

• 7月13日
PON

朝からの式で昼過ぎには終わりましたが二次会してません!

私が二次会好きではないのでしませんでした。そのかわり式後にいろんな友達と飲んだりしました!