※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子について、食事や歯のことで相談があります。前歯4本生えているが、まだ噛んで飲み込むのは早いかなと思っています。アンパンマンのウィンナーなど、どんな食べ物を与えているか教えてください。

質問です!

1歳1カ月の男の子です。
ベーコンやウィンナーなど、どこのを食べさせてますか?一応、アンパンマンのウィンナー買ってみたんですが。

前歯上下4本生えてます。
なんでも噛まず飲み込んじゃうので、まだ早かったかなぁ。

コメント

りょう

卵アレルギーがあるので卵の入っていないものを食べさせてますが
ある程度小さく切ったら手づかみで食べてましたよ〜☺️
息子も丸呑み派なのでおそらく10個中5個は丸呑みされてたと思いますが、、(笑)小さく切っているため喉に詰めたこともないです🌟

なたでここ

奥歯なかったら皮なしウィンナー買ってあげたほうがいいかもです😉

娘は奥歯生えてからは、輪切りにしたアルトバイエルンとかシャウエッセンとか高いのが好きです😩旦那がウィンナーにうるさいから絶対旦那のせいです。笑

りっちゃん

離乳食期はウィニー使ってました!
ベーコンはその頃あげてなかったような…

あげててもそこまで気にしてなかったです😁

パセリ

コメントありがとうございます!
あまり気にしなくて大丈夫なんですかね。
とりあえず、アンパンマンのウィンナーを小さく切ってあげてみます!
参考になりました!ありがとうございます!