※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

11月下旬に出産予定で、2人目の子供が心配。1人目はおとなしい子供だったので、大変な時を想像すると不安。

11月下旬に出産予定です。
不安でたまりません。
息子は新生児からよく寝る子で、夜泣きも今までせず抱っこで寝かしつけしなくても寝る子で、電車やバスでは泣いたりせず、人見知りもせず本当にイージーな赤ちゃんでした。そのせいか2人目が大変だった時を想像するとやっていけるのか不安です。

コメント

ままり

全くおなじです!
娘は新生児からよく寝て1ヶ月半からは夜中起きず、今まで夜泣きもなし。
外出時にギャン泣きしたことはなく
人見知りせず店員さんやすれ違う人にバイバイータッチ〜😅
イヤイヤ期もまだなく、親バカですが
本当にいい子で育てやすくて。

なので次の子が逆だったら
育児ノイローゼとかにならないかな・と不安です💦
最初が大変だと、比べようがないからそういうもんか、、となりますけどね💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

お仲間が!!😭
    うちの子もイヤイヤ期きてはいますがなんだかんだ言うこと聞いてくれるので世間一般でいうひっくり返って暴れることもないです。

最初の子が手がからなかった分、育児ノイローゼならないか不安ですよね💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

どうせ大変なら、最初大変で次楽の方がいいですよね💦

きょうだいなので似てくれると助かるんですが…
    最初大変だったら、わたし一人っ子にしてたかもです😅

• 7月13日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうですよねー(^_^;)

私も最初大変だったら二度も大変な思いしたくないんで産まなかったかもです💦

• 7月13日
  • ままり

ままり

お人形さんのお世話とか、オムツ替える真似したりするんで、面倒見てくれるかな〜と思って、2人目踏み込みましま😅

• 7月13日
ひのき

うちの子もでした😆
上の子は産まれてからおむつだろうがお腹が空こうがほとんど寝ていて泣くことが少なく、泣いてもか弱くて「この子気がついたら死んでるんじゃ…」なんて不安になるくらいでした笑
二人目が産まれ上の子は当然通る道か、赤ちゃん返り。
やはり上の子で楽をさせてもらったので下の子が空腹で泣くと慣れなくて辛いーと思っちゃいます😂
でもよくよく考えると「これが普通よなぁ…」なんてしみじみ思ってます笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね💦
    私はそれに耐えられるか心配です😭

• 7月13日
さくら

うちも1人目はあまり泣かず、よく飲みよく寝て、夜泣きもなくイヤイヤ期もほぼなく育てやすかったです。
(その代わり5歳~反抗期すごいですが…)

2人目もそんな感じだろうと思っていたら、真逆のよく泣き、頻繁に飲みたがり、よく起きて、夜泣きもありのイヤイヤ期は凄まじかったです⚡
上の子優先とか無理でした😭
生後6ヶ月くらいまで辛くて仕方なかったです。

年の差(5歳)があって、昼間幼稚園行っててくれたので良かったですが、家にいたら発狂してたかもです(笑)
でも下の子には下の子のいい所もあって、可愛いです♡

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうだったんですね💦
    楽なのから大変になるんじゃ辛いですよねやっぱ。

でもやっぱり自分の子は可愛いもんなんですね❣️

• 7月13日