※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
家族・旦那

実家帰省についてです私の実家には車でも交通機関を使っても3〜4時間(…

実家帰省についてです
私の実家には車でも交通機関を使っても3〜4時間(大分ー熊本)はかかるのですが、ふと帰りたくなったので3連休旦那は仕事だし帰ろう!と思ったのですが…
旦那は仕事なのでLINE。
旦那からは「え?なんで?」「さぁ、帰りたいから帰ろうって何?特別な用事があるならともかく。前から話してもないのに意味わからない。」
旦那の実家は30分くらいのところなので「じゃーあなたの実家に行こうかな」って言ったら「それも意味がわからない」と。。。
「実家って今から帰ろうかなぁ〜ヨロシクねぇ〜って帰るとこなん?」
なんて固い考えの男なんだ!!!!
休みだからって子供の面倒を見てくれるわけでもないのに私達がいなくなると文句を言う。
確かにいない時に勝手に帰って気軽に「いいよ〜わかった〜!」って柔軟な考えではないのはわかっていた事ですが、やはりこの対応されるとホントムカつく。
気軽に帰れる距離ではないけど、育児に疲れ天気も悪いし子供と何しようと思って家にいるのに。たまにはいいじゃんって思ってしまいました。
朝からも
私「あ〜やだなぁ、3連休全部雨かぁ〜」
旦那「どうしたん?」
私「天気悪いと子供とどこに行こうかなぁと思って」
旦那「何だ、そんなことか」
はぁぁぁぁぁ?!!!
そんなことか?!!!
もう腹がたったので何も言いませんでした(笑)
ホント旦那は子供とどう過ごすかなんて何も考えてない

実家ってそんなに気軽に行ってはだめなんですか?
みなさんは旦那さんから反対されますか?

ちなみにうちの旦那は自分の実家にはあまり好きではないと帰らないので3〜6ヶ月に1回しか帰りません。。。

コメント

私の実家は車で1時間程ですが、2週間に1回は帰ってます。実家には「今日帰ろーかなーご飯なにー?」って連絡する感じです。笑
ご主人は何が嫌なんですかね?( ̄^ ̄)夫婦喧嘩したと思われるとかですかね?

• ハッチ

ハッチ

回答ありがとうございます!
    多分1時間くらいならいつでも帰れちゃいますね😄羨ましいです。
    何だかめちゃくちゃ考えが固くて…
    自分(旦那)は気軽に帰れるのに。

旦那が距離があるから心配してくれるのだと思いたいですが、言い方が腹がたちます!

• 7月13日

確かに3.4時間かかるんだったら心配してくれてるかもしれませんね😅
私は旦那の実家の隣に家を建てましたが、家を建てる話が出た時に『今まで通りのペースで実家に帰らせてくれるなら建てる』と宣言して約束させました🤣

• ハッチ

ハッチ

旦那さんの実家の隣に建てる!もう私にはそんなこと考えられません。少し前に敷地内に土地があるからそこに建てたらって話が出た時に話したことあったんですが、旦那の実家は田舎なので(笑)、あそこには住みたくないと伝えてます😅
    正直、私が家事を少しお休みしたいなと思ったから帰ろうかなと思っただけなんですが、きっとこれを言うとそれなら1ヶ月でも2ヶ月帰ってれば?ってなりそうなので言えません。。。

• 7月18日
まねに

「そんなことか」はイラっとしますねー!😂😂私も散歩でだいぶ時間潰してるので雨で困ってます!うちの場合実家飛行機の距離だし 自分と息子だけの移動はしんどすぎて諦めました😂😂
今日いきなり帰ると言ったらだれか死んだと思うかもしれないです😂
旦那さんさみしいんじゃないですかねー
うちならたぶん「え、どうして今日?さみしい」って言いそうです。

• ハッチ

ハッチ

え?旦那さんそんな事言ってくれるんですか?はっきり言われたら逆に嬉しいですね😄
    すぐには頼れる方がなかなかいない感じですか?
    二人目も妊娠されてるようなので、ホント尊敬しちゃちます!
    いつも育児、家事お疲れ様です😊
    たまには全て投げ出して、サボりたいって思っちゃう時もあるけど、まだまだ頑張んなきゃな😉!

• 7月18日