※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

お料理が得意な方教えてください✨今度の息子の誕生日にフルーツゼリーを…

お料理が得意な方教えてください✨

今度の息子の誕生日にフルーツゼリーを作ろうと思います。この時期に見栄えのするフルーツ、何かおすすめはありますか?キウイとカットスイカは使おうと考えています。みかんの缶詰とか、あげても大丈夫ですか?また100均でちょうどいい型がなかったのですが、ゼリーの型は炊飯器でも代用できますかね?

また誕生日の大人のメニューですが、パーティーメニューっぽくて大人からの取り分けで子供も食べられるメニュー、おすすめがあれば教えてください☺️卵以外なら大抵のものは食べられます。

コメント

みかんの缶詰のみかんはシロップ漬けなのでかなり甘いですから、出来ればまだ与えない方が良いです✨
手間ですが、みかんも生の物を剥いてあげた方がまだ良いです✨
容器は炊飯器より、ボウルの方が良いのでは?と思います✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    確かにシロップ漬けですね😳あげないことにします。
    ちょうど家にグレープフルーツがあるので、それを剥いてみようかと思います。

ケーキみたいにしたくて「1」のろうそくをたてたいんですよね💦

• 7月13日

退会ユーザー

ダイソーで18センチのケーキ型見たことありますがありませんでしたか?😊

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

18センチはありました!本当は15センチで作ろうと思ってたのですが、18センチにしてみようかと思います☺️ダイソーでも15センチは取り扱いあるんですが、近くの店舗にはなくて…。

• 7月13日
めろん

あげても大丈夫か分からないですが、桃、パイナップル、も時期的に良いんじゃないでしょうか✨🎶

大人メニュー、ローストビーフとかどうですか?
これまた、お子様向きか分からないですが😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨桃、パイナップルよさそうですね!夏生まれだといちごがなくて(あっても高くて美味しくないし)困ります💦

ローストビーフ!作るの難しそうですが、レシピ調べてみます!

• 7月13日
ゆうか84

ゼラチンで固めるゼリーですか?
キウイは、タンパク質分解酵素が含まれているので、固まらないかもしれません。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨

なるほど😱確かに昔牛乳プラスキウイでゼラチン使った時に固まりませんでした。
    他に固まりにくいフルーツってありますか?

• 7月13日
  • ゆうか84

ゆうか84

有名なのは、パイナップルです。
    でも、缶詰のなら大丈夫だったと思います。

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!キウイ🥝は彩りもいいので少しだけ使うことにします。パイナップル気をつけます!

• 7月13日
  • ゆうか84

ゆうか84

あ、キウイも、加熱すれば大丈夫だと思いますよ。

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

え、そうなんですか?お鍋で煮ればいいですか?キウイ使いたかったので、すごく嬉しいです✨

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

すいません、生のパイナップルも加熱すれば大丈夫ですか?

• 7月13日
ゆうか84

パイナップルも、大丈夫です!

• ゆうか84

ゆうか84

あ、ごめんなさい、新しくコメントしてしまいました。

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!茹でてみますね✨

• 7月13日