※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日旦那がひとりでお風呂と寝かしつけ!初めて任せるけど心配…皆さんは初めて旦那に任せたときどんな感じでしたか?

明日初めて旦那がひとりでお風呂と寝かしつけします!

私が最近疲れすぎて、急遽友達と会う約束をしたからです!と言いつつ、旦那ひとりにやらせることにドキドキしてます😅案外サラッとやれるのか、もう二度と嫌ってなるのか…

たまのお出かけだからいいですよね!?
人それぞれだと思いますが、初めて旦那さんに任せたときどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

生後1ヶ月から頻繁に預けてますが、
大変やなぁ〜😭泣き止まんくてドライブ行った!😭毎日これは凄い。とかよく言ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月から😳!預けるみみみさんも、旦那さんも偉いです!私もその一言がほしいです!!笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ旦那が一人で見たい願望?が強くて、出かけておいでーマツエクしておいでーカラーいっておいでー!と、よく言うのでその度行ってました(笑)!

    やってみないと分からないこといっぱいありますもんね😁パパなんですし見てもらって息抜きしましょ❣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしすぎる🥺✨
    そうですね!一回やらせてみます😁ありがとうございました!

    • 7月13日
とまと

全然いいと思います☺️
旦那さんも親ですからね!頑張ってもらいましょう😁
と言いつつ、うちはまだ私以外の寝かし付けは上手くいった試しないです😭
旦那に寝かしつけを頼んで隠れていたことあるんですが、1時間以上泣き続けたので私の心が折れて交代しました。。最近後追いが始まり私でないとダメになってしまいました、、
そうならないようにもっと早く旦那に頼むべきだったと後悔してます😅笑

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!すでに私でないとダメじゃないといいんですが😅
    明日はギャン泣きだろうなーと思います😂

    • 7月13日
deleted user

私は2ヶ月の頃から沐浴やらせてました!最初は本当に私が落ち着かなくてソワソワしてましたが旦那もめげずに頑張って今ではお風呂入れのプロです🤣🙌

  • ママリ

    ママリ

    お風呂のプロなんてすごいですね!
    うちは私がいても旦那が入れるとギャン泣きです笑
    プロ目指してほしいです!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂担当は基本旦那なので私がたまに入れると
    あー今日はママか みたいな顔しますよ🤣🙌旦那のお風呂の方が気持ちいいのかな笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    えー!すごいですね✨
    最近旦那が帰る前に寝かせることにしたので、お風呂は久しぶりです😅
    旦那も娘もお互い緊張ですよね笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんドッキドキですね🤣❤️
    無事お風呂終わりますように!(笑)

    • 7月13日
ぴぴ

初めては2ヶ月の時でしたがなんだかんだ大丈夫でした🙌🏻

心配すぎて大丈夫?って頻繁に連絡したりしましたが、家帰ったらちゃんとベッドに寝かしつけてくれてました🤣🙏🏼

沐浴卒業してからお風呂は旦那担当なので、私よりも旦那の方が子供もご機嫌です(笑)

産後入院中からオムツ替えや抱っこ、里帰り中の寝かしつけも率先してやってくれていたので今では頼りになります☺️

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですねー💓
    どうやら寝かしつけは嫌いらしくって笑
    頼りになる旦那さんが羨ましいです!

    • 7月13日
☺︎

いつも夜には帰宅してたので
お風呂までお願いした事が
なかったのですが、
昨日イライラして夜3時間だけ
家を出たら
お風呂と寝かしつけ
終わってました。笑
しかも、洗濯も
やってありました。笑
案外サラッとやられて
凄いなって思いました。笑

  • ママリ

    ママリ

    洗濯も!!なんてできる旦那さん🥺💓
    うちはきっと最低限のことしかやらない気がする…!
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    2人でいると
    私が寝かしつけなども
    やらないといけないので
    たまには外でて
    お願いした方が
    いいなって思いました!

    • 7月13日
ゆうか84

私も、娘が8ヶ月くらいのときに、初めて旦那に夜を任せました。
友人の結婚式に出席したのですが、9時前に帰ったら、「寝てくれない」と言って元気に遊んでいました。
お風呂までは順調にいったようですが、娘の中ではパパ=遊ぶ人みたいで、寝かし付けはできなかったようです。

  • ママリ

    ママリ

    そういうパターンもあるんですね!
    遊んでもらってると思って元気に遊んでる娘ちゃんかわいいです😊
    ありがとうございました!

    • 7月13日