※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家事・料理

鶏肉のトマト煮込みを作る時の、オススメのトマト缶ありませんか?ちなみ…

鶏肉のトマト煮込みを作る時の、オススメのトマト缶ありませんか?ちなみにどうしても、酸っぱさが抜けません(><)

コメント

カブカブ🎶

お砂糖を入れると酸味が和らぎますよ。

• きてぃ

きてぃ

今日さっそく試行錯誤して作ってみました!トマト缶1/2に、水300ccで割って、コンソメ、砂糖、塩胡椒で味付けしたら、思い描いていた私の理想の味付けに仕上がりました(^-^)/

• 3月25日
れれぴ☆

バターを入れたり、トマト缶を少なくしてトマトジュース多くしてみると結構酸っぱさが消えると思いますよ!

• きてぃ

きてぃ

今日さっそく試行錯誤して作ってみました!トマト缶1/2に、水300ccで割って、コンソメ、砂糖、塩胡椒で味付けしたら、思い描いていた私の理想の味付けに仕上がりました(^-^)/

バターは入れませんでしたが、次やってみます( ˙▿︎˙ )

• 3月25日
あみ

私もお砂糖、みりん、トマトケチャップ、コンソメなどを足して酸味を調和してます(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

お砂糖やはりいいみたいですね!今日さっそく試行錯誤して作ってみました!トマト缶1/2に、水300ccで割って、コンソメ、砂糖、塩胡椒で味付けしたら、思い描いていた私の理想の味付けに仕上がりました(^-^)/

• 3月25日
メロ

よーく煮込んでおけば酸味は気にならないですヽ(。•ω•。)ノ
味付けはお肉を焼くときに塩コショウ、玉ねぎのみじん切りとコンソメだけです♪

• きてぃ

きてぃ

• 3月25日
はいり0120

アーモンドパウダーをオリーブオイルでとかして入れるとまろやかになって、酸味が無くやりますよ。

• きてぃ

きてぃ

アーモンドパウダー( ˙ ˙ )!!イタリアンシェフみたいな技ですね(°0°)‼お料理好きなんですか( ˙▿︎˙ )?トマト缶は全部使ってますか?

• 3月25日
  • はいり0120

はいり0120

うちのオカンがお料理好きで、色々と教えてくれるんで、私も実験的に色々と試したりします。まあ、失敗もありますよ。笑
    トマト缶は全部使います。
    もしも、トマトソースだけが残ってしまったら、冷凍しておいて他の料理に使います。

• 3月26日
ちこ(❁´ω`❁)

いつもカルディのトマト缶使ってます♡
100円くらいで買えますよ
私もケチャップ、コンソメなど足して使ってます^ ^やはり煮込んで酸味飛ばすと良いのかと思います♪

• きてぃ

きてぃ

コーヒー屋さんですね( ¨̮ )
    普通のスーパーに売ってるものと味は変わりますか?

• 3月25日
  • ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

美味しく出来たみたいで良かったです♡
    あまり高級なものは使ったことないので、
    違いとか詳しく言えないのですが(・・;)笑
    私は好きですよっ( ´ ▽ ` )

• 3月26日
  • きてぃ

きてぃ

機会があればカルディのトマト缶買ってみます!ありがとうございます!

• 3月26日