※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ず、自分優先でストレスがたまっている。仕事も忙しく、協力的な夫が羨ましいと感じている。

ストレスたまりすぎてハゲそうです。

旦那が自分優先で、全然子供の面倒みないし、遊んでくれません。
こないだオムツ替えお願いしたら、子供が動き回ってすんなり変えれないからって途中で断念してました。カスすぎる。

ただでさえ仕事で子供と関わる時間少ないのに、テレビやスマホ、睡眠優先。

私は自分優先なんて生まれてから皆無なのに。

お金稼いできてくれるだけマシなんですかね。

協力的なご主人もつ奥様方聞くと、雲泥の差だなって思い、落ち込んでしまいます。

コメント

ミユキ♡

うちは持ってくるお金すくないのに非協力でしたよ!今は旦那の悪さが発覚して私が立場上なのでやらせてますが(笑)ある程度お金稼いできてくれるなら私はもう諦めます。

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

お子さん同じ月齢ですね☺️
    お金稼いできてくれることが唯一の取り柄みたいになってきました。結婚する時は子供大好きとか言ってたけど、実際こんな状況なんで、嘘のような気がしてきました😖そう思うと余計腹立ちます(笑)

• 7月13日
❤︎UωU❤︎

我が家も同じような感じです😩
朝から夜遅くまで働いてくれているので感謝はしていますが、休みの日はいつまででも寝てますし、たまに早く帰ってきたり、子どもと関わる時間があっても自分の好きなことばかりやっていたり…。
オムツ替えやミルクあげているところなんて、もうしばらく見ていません🙅‍♀️
離乳食あげているところは一度も見たことがありません🙅‍♀️
家族3人でのお出かけもしばらくしていません🙅‍♀️

もう娘と私のペースが出来ているので、手を出されると逆にストレスかも…と思って特に何も言いません😅
でも子どもは2人か3人欲しいらしいです😑

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

仲間がいたーー😭😭😭😭😭ウチは以前休みの日のみ夕食あげてもらってましたが、口に持ってくスピードが早いのと、だんだん旦那がイライラしてため息つきながらあげるので、その態度に私もイライラするので離乳食やるのは阻止してます。なんで関わろうとしないんですかね、3人のお出かけなんて今まで数回だけです。そんで、人前では育児やってる風に喋るので、本当に殴り飛ばしたくなります🤬

• 7月14日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ホント!似たような感じですね😂
    子どもの月齢も同じですし✨

すごく良くわかります!!
    ウチも義妹が遊びに来てくれた時に娘を抱いてくれたのですが、途中で泣いてしまって…
    それを見た旦那が普段全然抱っこしたりしないくせに、
    立って抱っこすると泣き止むよ
    とか言ってて😑
    イライラしました😤

以前は、何か一つでも家事を手伝ってくれたらいいなぁと思って話もしたのですが、口ばかりでどれも長続きせず、もう期待しないことにしました😤

• 7月14日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

めちゃわかります!!なんか全て知ったかぶりみたいな感じで本当にイラつきますよね。たまに「違うし…」とか心の中で思ったりしてます。お金を稼いできてくれるだけマシかもしれませんが、どうしてもモヤモヤが拭いきれないです。
    ♡A♡さんは2人目は考えてますか?また、ご両親は近くに住んでますか??

• 7月14日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

イライラしますよね😤!!
    毎日子ども見てます感を出すなー👊って思います。

と言いつつ2人目考えてます😅
    旦那の実家は九州、私の実家は車で1時間半くらいの距離です。
    ぴゆぴゆさんは2人目考えてますか?

• 7月15日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

2人目考えているんですね(о´∀`о)私もやっぱり欲しいなぁって思っちゃいます。旦那の協力はあてにならないので、めっちゃ大変になると思うけど…

あ!一緒です!旦那の実家は車で5時間、私の実家は車で1時間半です😊子供と2人で実家帰った時は、5日くらいお邪魔しちゃいます(笑)

• 7月15日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ウチももし2人目を授かったら、間違いなく大変になると思ってます😂
    でもあと1人は欲しいかなぁって✨

似てますね😊
    私も実家に帰る時は10日とか2週間とか帰っちゃいます 笑

• 7月15日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

わかりますー!!欲しいですよね!大変なのわかってるけど、旦那の非協力なんかで諦めたくないと言うか…

2週間とか帰れるなんて最高じゃないですか!✨✨✨✨✨本宅に帰りたくなくなりますよね🤣私は2ヶ月に1回ペースで帰ってます🚃

• 7月16日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

そうですよね‼️
    そろそろ授かりたいです💓

旦那も帰省に関しては全く文句言わないので、その点はありがたいです 笑
    普段、全然子どものことを見ていない後ろめたさと、一人でのんびり出来ていいっていうのがあるのかなぁと思ってます😅

私も2か月に一度くらい帰ってます🚗💨

• 7月16日
ぴゆぴゆ

私は来年の初めに妊活しようかなって考えてます☺️
うちの旦那も帰省に関して何も言わないです(笑)多分のんびり1人で過ごせてラッキーって思ってるのが8割くらい占めてそうですが(笑)

赤ちゃんのうちなんて、あっという間だから、そんな時に関わらないで可哀想ってたまに思います。旦那の真意は分かりませんが…

休みの人かも旦那さんはお子さんに合わせて早く起きたりはしないですか?

❤︎UωU❤︎

そうなんですね😊💕
お互いいいタイミングで授かれるといいですね😌✨

ウチの旦那もそうですよー😓
帰ってきた時に家って散らかってないですか?
我が家はまず片付けから始まります😑

そうですよね!!
そのうち遊んでもらえなくなるだろうに 笑

休みの日もいつまででも寝てます😩
以前、
仕事が休みの日は何もしなくていい日だと思ってない?
って言ったら、その後数回は朝のうちに起きてきてくれたんですが、もうダメですね…
仕事に行く前に時間があれば少し相手するくらいです😵

• ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

すみません、前回返信欄にコメントしてませんでしたね😅

散らかってますー!ベットの布団とかぐちゃぐちゃです(笑)
    そうですよね、そのうちパパは遊んでくれない人って認識しちゃいますよね😑
    寝てますか、、めっちゃイライラしませんか!?私だって眠いのに、子供は朝早いし眠いなんて言ってられないのに…朝寝てるのが本当にイライラしました😖
    私も以前朝起きて子供と遊んでよ!って言いましたが、朝起きたのは5回未満です。しかも険悪モードになって最悪だったので、今は言うの我慢してます。。ママリで以前朝起きないこと質問したとき、あんま分かり合える人がいなかったんですけど、♡A♡さんに聞いていただけてよかったです!やっと共感してくれる人がいて、嬉しかったです😭

• 7月16日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

やっぱりそうですよね!!
    ウチも散らかっていて😔
    掃除機とかもかけてなくて、子どもがゴロゴロするのにー💢‼️って毎回イライラします👊

いつまでも寝ていられるとイライラしますよー!
    こっちは休日なんてなくて、まとまった睡眠なんてしばらく取れてないのに…
    旦那は仕事が忙しいとはいえ、毎日そこそこ寝てるくせに、休日は更に寝るっていう…

ぴゆぴゆさんの旦那さんも5回未満ですか!?
    ウチもそんなもんです!!

状況があまりに似ていて、ぴゆぴゆさんの旦那さんとウチの旦那は同一人物?って感じですね 笑

こちらこそ!!
    私も共感していただけて嬉しいです😂

• 7月16日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

やっぱイライラしますよねー!毎日疲れた疲れた言われますけど、私だって疲れてますけどって心の中で毎日言ってます😂絶対ママの方が寝てないですよね!熟睡なんてできないし…
    本当に同一人物みたいです(笑)

よかったですー😭
    子供が一歳過ぎたのに、未だ近所にママ友とかいなくて、、

♡A♡さんが近くにお住いでしたらめっちゃ話せそうです😂

• 7月16日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

本当にそうですよね!!
    子どもは可愛いし、今のところ育児では何も嫌なことはないんですが、旦那を育てるのがこんなに大変で苦手だとは思いませんでした😭笑

私も近所にママ友とかいないです😢
    まだ保育園とかも行ってないのでなかなか交流がないですね😢

ぴゆぴゆさんはどの辺りにお住まいですか?
    私は横浜です😋

• 7月17日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

お返事遅くなってごめんなさい😭

私も旦那に対しての付き合い方でこんな苛立つとは思いませんでした😭本当にイライラさせる天才だなって思いました。

うちもまだ保育園行ってないです😆幼稚園にしようかなって考えてるのでしばらく交流なさそうです(笑)

しかも最近支援センターデビューしました😂

私は愛知県です🥰♡A♡さんは横浜なんですね💖近かったら、本当にぜひリアルでお話したかったです💕

• 7月19日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

私もお返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

ホントですね…😂
    もっと協力したり、いろいろ話し合ったりしながら子育てできると思ってたんですけど、今のところ理想とは程遠いです😭

支援センターデビューしたんですね👏
    同じぐらいの月齢のお子さんやそのママさんと交流が持てるといいですね✨

愛知県なんですね😊
    もっと近かったら是非お会いしたかったです💓!!
    いろいろあると思いますが、お互い頑張りましょうね>_<!!

• 7月22日