※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びちよ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。食べる量は変わらず、甘いものを控えているが太ってしまい、毎日不安です。他の人は我慢しているのか気になります。

現在25週3日目、7ヶ月の妊婦です。

妊娠前は166センチの51キロだったのですが、5ヶ月頃から太りだし、現在59キロです。
数日前の検診で先生から太ってきたねと言われ、助産師さんとバースプランについて話し合いをした時に『少し太ってきましたね、3日間の食事を書いて次回持ってきてくださいね』といわれました。
それからは食べる量に気をつけてはいるのですが今朝の体重で59キロになっていてびっくりしました(*_*)
食べる量は妊娠前とあまり変わないのですが、、、
甘いものはケーキやチョコをパクパク食べてしまっていたので最近は気をつけているのですが、控えても太る、何しても太る。
毎日恐怖です(ー ー;)
鏡を見ると丸くなった顔に身体に、お腹が大きくなってくるのは嬉しいのですが太っていく自分にガッカリします(°_°)
みなさんは甘いものなど食べずに我慢しているのか、私だけが太りやすいのか、、、
赤ちゃんは1キロあるかないかの体重やのに〜と最近は悩んでいます、、
このままいくとダルマさんみたいになるんじゃないかと毎日怯えて過ごしています。

コメント

3kidsma-ma

甘いものも食べますよ。昼に。
でもバクバクは抑えてます。
朝、昼はたくさん食べて夜ごはんは腹八分目くらいに抑えてます。

• びちよ

びちよ

コメントありがとうございますm(__)m
    最近は気をつけているので甘い物も控えているのですが…
    あと、わたしも朝昼しっかり夕飯八分目程度にしていても、太ってしまっているので困ったものです、、、
    とりあえずこの食べ方で続けてみます(*_*)

• 3月26日
_____riki703𖤐

初めまして☺︎ີ

わたしもそうです( ᐪᐤᐪ )
妊娠前から7キロ太って、体重管理しようと思って甘いものを減らしたりしてるんですが
一向に体重は減らないし
逆に増えていく一向です💭
とりあえず、野菜メインの料理で頑張って抑えてって今挑戦中です!

お互い頑張りましょう(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

• びちよ

びちよ

ほんと体重減らないですよね!
    わたしも野菜が好きなので野菜を多く摂るようにしているのですが、なんででしょうね(笑)

ほんとうにお互い頑張りましょう!コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月26日
ももっぺ

私は1人目の時元がぽっちゃり体型だったので、最初から自分で危機感を感じていましたf^_^;)
産院も体重管理に厳しい所だったので...( ̄▽ ̄)
安定期に入ってからはウォーキングとスクワットを心がけて、食べたい物は我慢せずに食べてました!
臨月に入ってからはウォーキングとスクワットを毎日欠かさずにやり、何とかプラス5キロで抑えることができました( ´ ▽ ` )ノ

でも今回の2人目はまずスタート地点の体重が1人目とかなり違いますし、5キロで抑える自信がありません(つД`)ノ

• びちよ

びちよ

わたしはまだ働いていて介護の仕事をしているため、結構毎日せかせか動いているのですが、、プラス5キロはうらやましいです(ー ー;)
    わたしはこのままだと10キロ超えすると思い恐怖です(*_*)

コメントありがとうございます!

• 3月26日
☆いちごちゃん☆

大丈夫ですよ!
でも確かに出産してもびっくりするくらい落ちません。
赤ちゃん産んで、わたしは3240gの子を産んでなぜか3キロしか減りませんでした。
産後半年で10キロは減らないのでもとどおりにしたいのならば体調のいい時に歩いたりするといいと思います!
わたしは二人目の時にさらに増え今は三人目!
今日検診で通常のプラス9キロです!
妊娠中毒症だけは気をつけてくださいね

• びちよ

びちよ

コメントありがとうございますm(__)m
    仕事で今は動いているのでプラス8キロでおさまっていると思うので産休に入ったあとが凄く恐ろしいです!!
    産休に入ったら身体を動かさないとと思います(ー ー;)
    産後体型が戻らないと思うと…(*_*)

• 3月26日
めぽちゃん

私は8カ月の初マタです。
体重…すでにプラス9-10キロになり、焦ってます(°_°)
12キロまではいいよーって言われましたが、赤ちゃんあと2キロくらい増えるのにもう太れない‼︎
食べる量も妊娠前と変わりませんが、甘いものは控えていたのに…どんどん増える体重がなぞです(´・_・`)鏡見るの嫌になりますよね!
私も顔がぱんぱんでつらいです(._.)たぶん次の検診怒られると思いますが、ダイエットはしたらだめみたいなので、野菜中心で頑張ります(´・_・`)
これからは空気吸うだけでも太ると聞いているので恐怖です!あまり回答になってなくてすみません(._.)
お互い体重管理、頑張りましょう♡

• びちよ

びちよ

そうなんですよ!
    周りから『妊娠したら空気吸うだけで太るよー』って言われてて、そんな馬鹿な!と思っていたら本当です(笑)
    こんな太りやすくなるとは思いませんでした(笑)
    わたしの所の病院は、体重管理には厳しいのですが、何キロまでは太っていいなどと言ってくれず、自分はどのぐらいまでオッケーなのか、、
    本当にお互い頑張りましょう。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月26日
tt78

同じ週数ですね♪
私は先月から便秘もあり、体重がいきなりプラス2キロとかなってたので、体重管理してます( ゚Д゚)💨
164/53が妊娠前で今朝測ったら57.3でした!来週月曜に検診あるので56.9で収めるつもりでいますが 笑
またまた便秘になってダメです💥
便秘ではないですか?便秘やとやぱ体重増加する人多いですよ😣
私も妊娠したからって食べる量変わってないし、むしろ食べてへんのちゃうかって感じでしたが気をゆるますとすぐ2キロとかポン❗️と肥えちゃいます🐽

• びちよ

びちよ

確かに、今日出なかったら4日目です。マグミットを服用しようか悩み中です(ー ー;)
    もしかしたら便秘で体重が急に増えたのかもしれませんね、、出だしたら2日ほど出っ放し、止まれば便秘です(*_*)

同じ週数、頑張りましょうね!コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月26日
marm.n

1人目のとき10キロ太り全く痩せずに2人目(*´◒`*)
また10キロついたのでここ数年ですでに20キロ増量してます!
ただの豚妊婦です😂
ちなみに身長152だし!
大丈夫ですよー!
妊娠してるんだから体重増えるし、気をつけてらっしゃるんだから*\(^o^)/*✨

• びちよ

びちよ

わたしの従姉妹は148センチで20キロ太っていました(笑)
    わたしもこのままだと豚妊婦になってしまいそうです(笑)
    このまま気をつけて頑張りますー!!!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月26日