※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maui
妊活

海外で妊活中の方が、レトロゾール治療で不安を感じています。治療方針の違いや薬の量について疑問があります。治療の進め方についてアドバイスを求めています。

現在、海外在中で妊活中です。
PCOSと診断され初めてレトロゾールを処方されました。
レトロゾールを2錠x5日
12日目で卵胞チェック 13.5mm
15日目の今日 卵胞チェック 11.5mm
(なぜか縮む?ドクター曰くとにかく排卵するレベルではない)
まだ小さいからまた20日目に再チェックして
大きく成長してたらHCGを打って排卵させる
小さいままなら血液検査をしてホルモン数値次第で
レトロゾール3錠x5日処方すると言われて帰ってきました。

日本と治療方針も変わってくると思うのですが
初めてなので分からないのですが、
レトロゾールをこんなに沢山とるのは大丈夫なのでしょうか。

皆さんの投稿を見ると排卵は20日以内に起こさないと
質が落ちて妊娠に至らないなどを見かけたので
日本では強制的にリセットさせてしまうのかなと
疑問に思いました。
アドバイスがあればよろしくお願いします。




コメント

deleted user

私もPCOSで、レトロゾール1錠×5日、HCG注射で排卵させていました。また20日程で強制リセットなのでレトロゾールを飲むのは最長5日でした。
でも長期投与がダメだとか、大きな副作用はないと思いますよ😊

  • Maui

    Maui

    返信ありがとうございます!
    あれから育ってなくてレトロゾール 3錠追加されました!ドクター曰く量も多くないし大丈夫との事でした。アメリカは20日でリセットとかないそうです。内膜とかも測ってないし基礎体温も言われないし、皆さんの書き込み見てると日本のが丁寧だしなんかいいなーって思います🤣♥️

    • 7月24日