※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘が病気で疲れたので、看病が大変。家族も続けて病気になり、実家の母や旦那に助けてもらっているけど、疲れが抜けない。看病中は気を遣い過ぎて疲れた感じ。

あの、ボヤいてもいいですか?
一言、疲れましたっ💦
看病疲れです(苦笑)

土曜日、市内の実家にて多少咳が出てきた娘。
日曜には多少鼻水も出てきました。
が、今年も行くと約束していたアンパンマンの映画は公開予定金曜まで。土日平日関係なく最終は13:30〜。
13:40分に幼稚園を終える娘には平日間に合わない😵
この時期の子供にとってどんな理由があれ、約束を破られるのは凄く根に持つこと💦
熱があるわけでもないし、重症化してないし、雲ひとつない晴れで27℃だし、思いきろうと日曜に映画鑑賞。

月曜の朝咳と鼻水が少し酷くなって、幼稚園が気になって午前中に病院へ。
その後幼稚園に連れて行き(病因とは徒歩5分程度のバス通園なしの幼稚園)結局お昼過ぎにお呼び出し。
そこから夜には9度2分まで上がり、座薬を挿しても38度台を行ったり来たり。
幸い年長さんのお泊まり保育の関係で、水曜と木曜が休みだったのでなんとか治して昨日幼稚園に。
が、引き換えに息子も高熱を出して病院へ🏥
帰宅後にまた娘が呼び出しをくらい、木曜の時点で看病疲れを実感しつつ、家事の合間の多少のうたた寝でなんとか回復した私はまたも倒れそうに(苦笑)

結局実家の母に助けてもらい、帰りは仕事帰りの旦那がそのまま実家に迎えにきてくれて1日を終えたけど、なかなか疲れが抜けません😓
あゝもうやだっ😞
2人して高熱出さないでーっ‼︎
看病中は発汗させるために厚着させて、常に熱を気にしてはイオン水などの水分に気を付けて、一口でもいいから食べ物を口にするよう頑張って、頻繁に汗のかいた洋服を着替えさせて、気を遣い過ぎて疲れた(苦笑)

コメント

なーちゃんママ

咳あるのに映画館?
病院のあと幼稚園行く?
早めにお休みしてあげれたらよかったですね😭

lmm

うちも、1人熱出たら もう1人熱出します(笑) そしてもれなく私も移されます😂
大変ですよね😭

4月に入園したから2人とも鼻水でっぱなし この3ヶ月で何回病院にいったか😭

最近天気もコロコロ変わりますしね、体調崩しやすいですよね。
お疲れ様です!

少しの咳なら.. 公開終了の映画連れていく気持ち、私はわかりますよ!
約束したことはごまかせないですよね😂