※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんでおんぶしてもいいですか?コランビッテを使っている方はいつからおんぶしましたか?自転車に乗りたいと考えています。

生後4ヶ月なりたての息子がいます!

今抱っこ紐はピジョンのコランビッテを使っています!
おんぶもできるのですが説明書には「首すわり〜15キロまで」と書いてあります。

3〜4ヶ月検診でもう首は座ってるね〜とお医者さんにも言われているのでもうおんぶしてもいいって事ですかね??

おんぶの装着方法の所の絵が、赤ちゃんを座らせてママが装着していて、たしかにクッションとかでガードしてあげれば座れるけど何もなしに座れるまでダメなのかな?
でも首すわり〜って書いてあるしな、と困惑してます💦

コランビッテ使ってる方、どれくらいの時期からおんぶしましたか?
もうそろそろ自転車でも行動したくて!

コメント

🌸

コランビッテではなくモンベルの抱っこ紐です!
おんぶは腰座り後〜と書いてありますが5ヶ月入ったくらいからおんぶしてます☺️
まだ腰座ってないので自宅のみの使用ですが、特に問題なく使えてます⭐️

自転車、と書いてますがおんぶ紐で自転車乗られるおつもりですか??
危険すぎます・・・事故や転倒したときどうするんです?
赤子がクッションになってしまいますよ😰

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    腰と首が座るのが少し早くて、もうしっかりしているので初めは家の中で試してみます💡

交通ルール上、前抱っこで自転車はダメですがおんぶでは良いとありますのでそこを指摘されるのはちょっと...。
    兄弟がいたり、車を持っていない場合やむ終えないと思いますし、子どもが1歳になるまでずっと歩きかバス生活となるとこちらも回らないので💦
    もちろんスピードを出したり信号無視をしたりはしないです!
    でもご指摘ありがとうございます😊

• 7月13日
  • 🌸

🌸

おんぶOKなのは知りませんでした!
    でも自分が気をつけてても巻き込まれることがあるので、怖いですね😢

• 7月13日
  • ぴょん

ぴょん

住んでいる地域によって異なるみたいです💡
    私の住んでいる地域はおんぶならオッケーです。

うーん、まあそれを言ってしまったらそうですよね。
    でもそしたら車を持っていない親子は徒歩圏内しか動けないとゆうことになってしまいますからね💦

• 7月13日