※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

流産後の生理を待たずに妊娠した方、妊娠が分かった経緯と病院受診のタイミングについて教えてください。排卵検査薬で陽性反応が出たが、前回の妊娠の影響か心配しています。まだ病院には行っていません。

流産後生理を見送らずに妊娠された方、どのような経緯で妊娠が分かりましたか?いつ病院に行きましたか?
3週間前に繋留流産の吸引手術をして、タイミング全然考えなく2回仲良ししました。流産後からずっと高温期で排卵検査薬も昨日1日して陽性、排卵検査薬も陽性。これは前回の妊娠の反応がまだ出ているのでしょうか?
まだ3週間なので病院も行かず様子を見ています。

※メンタル弱目なので批判コメントはお控え下さい💦

コメント

ママ

私は見送りましたので参考にならないかと思いますが…。
ずっと高温期なら、前回の妊娠の反応ではないでしょうか。絨毛が残っているとお母さんの体に良くないので、病院に行かれた方がいいと思います。
妊娠反応があって排卵検査薬が反応することはあると聞いた事があります。

• ゆ

念のため1週間後に行ってみようと思います💦ありがとうございます😣

• 7月13日
れむ

排卵検査薬のみで
妊娠検査薬はされていないのでしょうか?

流産後に生理を見送らずに妊娠しましたが
妊娠がわかったのはひと月経っても
生理が来なかったため、念の為に
妊娠検査薬したら反応があり、わかりました!
排卵検査薬は使っていないので
わかりませんが…
妊娠時反応があるとは聞きますよね。

妊娠検査薬で反応がある場合は
妊娠している可能性が高いと思いますので
1度排卵検査薬ではなく
妊娠検査薬で試して見てはいかかでしょうか?

• ゆ

すいません妊娠検査薬と排卵検査薬が陽性です💦
    1月経ってみて病院に行ってみます😣
    ありがとうございま😊

• 7月13日
  • れむ

れむ

妊娠検査薬と排卵検査薬が
    陽性だったんですね🙏
    ずっと高温期だったのと事なので
    そこが心配ですが…
    無事にまた妊娠されているといいですね😊

• 7月13日
MAI

3週間前だと、前の妊娠時のHCGが残ってるんじゃないでしょうか?🤔いくらなんでも排卵には早すぎます😣💦

• ゆ

3週間も残るんですね💦
    そしたらその可能性高いですね💦
    もう少し様子みてみます😣

• 7月13日
  • MAI

MAI

普通は3週間も残りません😣💦もしかしたら、まだ子宮に残っている可能性もあるので、1週間経っても濃い陽性なら早めに病院に行ってください。感染起こすとこわいですよ😞

• 7月13日
  • ゆ

普通は残らないんですね💦
    来週行ってみます😣
    アドバイスありがとうございました👏

• 7月13日
jj

生理見送らず妊娠しました

私の場合は流産後1ヶ月経っても生理が来ず、つわりのような症状があり妊娠検査薬をしたところ陽性だった為受診しました!
流産後仲良しは外だしで1度のみでしたので驚きでした!
病院の先生はたまに内容物が残って反応が出る人もいるから内診するまでなんとも言えないなぁって言ってました😳

無事に妊娠されてるといいですね💓
ネットで色々調べると流産後すぐの妊娠について批判的なこともかなり出てきますが、私は授かれたことは奇跡ですし、子宮が回復してるから授かれたんだとポジティブに考えています☺️
もちろん妊娠したことは夫婦の責任なので再度流産してしまってもまた受け止めて頑張ろうねと主人と話しながら私はここまできました✨

• ゆ

流石にまだ排卵はしてないだろうという甘い考えで仲良ししてしまったので罪悪感はあります😢批判コメントが怖かったのですが、優しいコメント頂いて投稿して良かったです😢
    今回はどういう状況かまだ分かりませんし今後どういう状況なるか分かりませんが結果を受け止めようと思います😣

• 7月13日