※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパーピッグ
家族・旦那

年明けに私の父方の祖母が亡くなりました。とても大好きで子供を連れて…

質問というか愚痴というか、長いですが聞いてほしいです。

年明けに私の父方の祖母が亡くなりました。とても大好きで子供を連れて会いに行ったり、入院したときもお見舞いに行ったりしていました。
亡くなってすぐ父から連絡がきたのですが(仕事中だった)、覚悟はしていたもののショックで仕事中だったので涙を堪えるのに必死でした。通夜、葬儀のこともあるので旦那にすぐ連絡しなきゃと思い電話をしたのですが、亡くなったことを告げたあとの第一声が「え?土曜に葬式なら絶対行けないよ(仕事だから)!!」でした。大丈夫?などの心配してくれる言葉は一切なく、そう言われてびっくりして「そうか」としか言えずそのまま電話を切りました。そのあと一応LINEで「気持ちは大丈夫?」と心配してきましたが、あの第一声が忘れられなくてあれが本音だったのかなって。昔から私の友達や家族にそこまで興味を示さないというか無関心というか、私の周りの人たちをあまり大切にしてくれてないなと感じることがあるし、私が体調不良で寝込んでいるときもあからさまに不機嫌になったり、子供を抱いて転んでしまったとき笑ってスタスタ歩いてしまったり、普段からあまり心配してくれないというか、心配してほしいとかではなく、私なら心配するのになんでそんなことできるのかな?って思うことが多くて(;_;)もし旦那の家族が亡くなったら私ならあの第一声は絶対出ないので理解できません。。
細かいこと気にしすぎですかね?所詮は他人だからどうでもいいんですかね?私が小さいこと気にしすぎなのでしょうか?😞

コメント

deleted user

いえ。そんなことないですね。
細かいところの様ですが、人として大事なところです。
器、優しさ、思いやりの部分ですね。

…明らかに、それらが欠けた方なんだと思います。
他の部分でそれがカバーできるくらい補えていないと、不安と不満が炸裂するかと思います。

  • ペッパーピッグ

    ペッパーピッグ


    コメントありがとうございます!
    小さいことがたくさん積み重なり、結構爆発寸前まできています。。優しさや思いやりは言ってどうこうできるようなものではないので難しいですね😞夫のことは好きですし、尊敬するとこもたくさんあるので、今の不満が尊敬と好きを上回らないことを祈るばかりです。
    読んでいただいただけでも嬉しいです。ありがとうございました。

    • 7月26日