※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園で熱が出て、下痢や咳が続いています。医師から処方された薬を飲んでいる状況で、お風呂は控えて、様子を見ることを検討中です。症状が続く場合は再診を受ける予定です。

初めて熱が出たので戸惑ってます、アドバイスください!
今月から保育園に行き始め、早速鼻水が出始めたのですか、熱もなく食欲もあったので、短時間保育で慣らし中です。昨日、下痢っぽかったので病院に行き、整腸剤とお尻被れ用の軟膏を処方されました。心音、喉腫れ無しでした。保育園あるあるだねー、と言われ、下痢が続くようなら、再診してウンチの検査もする予定です。
今朝、起きたら37.8度あり、少し咳が出始めてます、少し緩慢ですが、おっぱいは飲めてるので様子見で良いですか?
ウンチはまだユルイ感じで、ちょっとずつ何回もする感じです。
この場合、お風呂はパスですよね?
先週は夜間何度も覚醒したので、保育園の疲れか、風邪かどちらかかなぁと思っています。

コメント

みいちゃん

風邪ですかね?
下痢が続くようでしたら、再度病院にいかれてください。
私の娘も1ヶ月くらい下痢で、おむつかぶれが酷くなりました。