※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
子育て・グッズ

生後14日目の男の子の新米ママです。退院後、授乳時に寝てしまい、授乳量が少ないです。効果的な起こし方を教えてください。

生後14日目の男の子の新米ママです。息子を36週3日で、出産した為、呼吸不全になり、保育器の中で、8日間、過ごしました。昨日、退院したんですが、泣くこともなく、よく寝るんですが、授乳の時にも寝てる為、授乳量が病院と比べて少なくて…。病院からは、3時間毎に授乳をしてと、言われました。

効果的に起こし方があれば、教えていただきたいです。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ご出産おめでとうございます ◟́◞̀ ✨

オムツ替えしても赤ちゃん起きませんか?あとは部屋の照明を明るくする、足裏をこちょこちょするなど。
既に試されてたらすみません💦

• のり❀✿

のり❀✿

早々の返信、ありがとうございます😄色々、試しましたが、全く起きてくれなかった為、病院に電話をしたら、受診してくださいと言われました。病院に行く準備をしていたら、ぐずぐず言い始めて、手を口にもって行く行動が始まりました。
    病院で一応、感染症の検査をしましたが、異常なしで、しっかり泣いていました。病院でミルクを80ml飲んでくれました。
    先生から、3時間毎にミルクを飲ませてみて、飲まなければ、飲まないでOKで、1日のトータル量をしっかり飲めていれば、心配しないでいいと言われました。

病院から、帰って来て、授乳しましたが、しっかり、飲んでくれました。

• 3月25日
wadawada

もうすぐ1ヶ月になるうちの子たちも、小さめなので必ず3時間以上あけないように!と言われています。
が、日中寝すぎて起きてくれません。。オムツ変えてもこしょばしても、ちょっと唸るだけで起きないです(´・_・`)
でもミルクだと寝てても飲めますよと助産師さんに言われたので、寝ながらミルクを飲ませてます(^_^;)
私は毎回混合なのですが、起きない時だけミルクのみで乗り切ってます。
無理やり感はありますが、しっかり大きくなってくれるなら良いかなあと思ってます!

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます。息子は、まだ口が小さく、直母出来ない為、搾乳して哺乳瓶に移して授乳しています。

1回量にとらわれずに、1日のトータル量がしっかり飲めていれば、大丈夫と言われました。

午前中は寝る子かもしれませんねと言われました。

• 3月25日