※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使うか、ベビーカーとの併用は必要か、使い分けるポイントは何かについて質問しています。

おはようございます!

抱っこ紐ってだいたい
いつくらいまで使ってましたか?😂❤️


もうじき3ヶ月になる娘がいます。
7kg近くとても重たいです😭‼️‼️

ベビーカーは買う予定はないのですが、
みなさん、ベビーカーと抱っこ紐は2個持ちなんですか?
またどういう時に抱っこ紐、ベビーカー使いますか?

コメント

かれん

わたしはベビーカー派です!一応抱っこ紐も購入しましたが抱っこ紐嫌いで全然使えないのでずっとベビーカーで抱っこ紐は一、二回使ったことがあるかな?程度です 😩

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    嫌いな子もいるんですね?!
    ベビーカーで買い物とかもしますか????😯

    • 7月13日
まよ

ほぼベビーカーです!

ベビーカー、乗せて、慣れさせた方が後々楽です!

ベビーカーって泣くんですよね笑

歩けない1歳くらいまでは、ベビーカーのカゴに常に抱っこ紐用意でした。
歩けるようになってからはグズったら歩かしたりするので、抱っこ紐持たないです。




雨の日は基本抱っこ
それ以外はベビーカーです。

2歳になった今も、ベビーカーでのお出かけです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えええ?!ベビーカーって泣くんですか?!
    知らなかったです😯😯
    体重増えるに従って、抱っこ辛くなってくるし、ベビーカーだんだん必須になりそうです😭早めに準備して慣れさせようかなーと思いました!
    ありがとうございます!😌

    • 7月13日
mm

1歳4ヶ月ころまで使ってました✨
8キロこえてたので重かったですー!
昨日雨だったので久々使いましたが…もう限界でした。。
(歩くけどすぐ抱っこ~という12キロ😭)

車は使われてますか?
私は車あるときはベビーカー持ってましたがほぼ使いませんでした💦
2人つれて1人で公園に~とかはベビーカー使ってましたが
買い物のときはお店の借りてました☺️

引っ越して車を手放してからはベビーカー大活躍してます❤️
上の子(3歳)も乗るので2人乗り買いました🎵

ちなみにベビーカー嫌がる子だったら抱っこひもは持ち歩いたがいいかも?
途中で抱っこ~になったら
抱えながらベビーカー押すのは大変です😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わー、12キロ!w
    ちょっと限界ですね😩

    車はよく使います!お出かけの時はいつも車です!田舎なもんで😫
    おみせのって、首が座れば乗っけられるんですかね?いまいち分からず😞今度見てみようかな🥺

    • 7月13日
ぴんきぃ

夏場や、長時間歩くときとか、ベビーカーが、お互い涼しいですよ🎵
抱っこ紐は、冬場と、ちょい歩くときとか家事するときくらいですかね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに、夏場は暑苦しすぎます〜😞😞汗が凄すぎます😔

    ベビーカーみなさんお持ちなんですね😩❤️❤️

    • 7月13日
ぺっっっち。

5-6ヶ月の時以来
抱っこ紐使ってないかもです!

お店行けばベビーカーあるし
無いところとかは
抱っこで乗り切ってました(笑)
重くてしんどいですけどね🤣

私はお古のベビーカー頂きましたが、
実家でお散歩する時と
お祭りのときに使ったくらいで
わざわざ買う必要無いかなって思いました😊
(ちなみに車社会の田舎です)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!私も田舎なんですけど、お店のベビーカーはだいたい首座ればのせられるもんなんですかね?😭
    そしたら、わざわざ抱っこ紐して買い物しなくてもいいんかなぁ😅😅

    • 7月13日
リトルあか

抱っこ紐、半年くらいで前向きも出来るもの(ヒップシートに肩かける部分が付いたもの)に買い換えて1歳くらいまで使ってました😊
生後2ヶ月から、ベビーカーとも併用してました。基本、地下鉄や電車移動だったので。
ベビーカーでお出かけして、ぐずったら抱っこ紐にチェンジって感じで常にベビーカーの荷物入れに抱っこ紐はいれてました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーカーって、重宝しますね🤣‼️‼️参考になりました〜!!ありがとうございます!!

    • 7月13日
うーママ♡*

ほぼ抱っこ紐です!
近所の歩道が狭かったりするので😓

そして自家用車がない為、買い物や荷物が多くなりそうな時は、ベビーカー乗せてます✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーカー持ってる方多いですね🥰私は持ってなくて、みなさんのお話聞くとやっぱり便利だなぁと😵🙌🙌

    • 7月13日
とっと

うちの子も3ヶ月くらいで約8kgありました😂
5ヶ月の頃に知り合いからベビーカーを譲ってもらうまでは、抱っこ紐で頑張りました。うちの子は乗り物全般が好きなので、お出かけはほぼベビーカーがメインです💡
集団健診や小児科など赤ちゃん連れがたくさん集まる場所に行く時は、みんながベビーカーで行ったら置く場所に困るだろうと思い未だに抱っこ紐で行きます!
行き先や目的によって、ベビーカー、自転車&抱っこ紐、歩き と使い分けてます😊👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくらいですね🤣🤣8キロは結構重たいですよね😂🙌🙌
    私もベビーカー譲って欲しいです🤣🤣ベビーカーもいろんな種類ありすぎて、迷います😅

    場所によって分けられるのも便利ですね!

    • 7月13日
まる(25)    3児ママ

うちはほぼほぼ抱っこ紐です!
小回りきくし
エスカレーターいけるし
長男は2歳すぎまで
長女はむちむちで一歳まで
(太ももが痛いと言ってのれなくなりました)
使ってました!

ベビーカーはご飯を食べに行く時に
赤ちゃんで離乳食も食べない時にしかつかわないので
長男産んで購入しましたが
片手余るくらいしか使ってないです😂

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    今はこういうタイプを買って
    2人乗せてます😌❤
    もうすぐ3人目もお座りが完璧になるので
    そしたら3人のせる予定で買いました!
    車みたいでとても喜んでて
    屋根も着いて暑くないし
    雨も濡れないし
    そのまま横になって寝たりしてます!

    • 7月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいです!!遊園地気分になりそうです🥰❤️❤️
    年子なんですね🙌とっても便利そうですね!

    • 7月13日
ままり

抱っこ紐ばかりでいまだにベビーカー買ってません💦
抱っこ紐だけでいまのところ不便なくて💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか?!
    お子さん重くないですか?😅
    抱っこ紐で、結構お出かけなさいますか?!

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    8.5キロですが、子供とともに自分も力ついて来て、割と平気です笑
    エルゴアダプトです!
    毎日スーパーにはいってます!2時間ぐらいなら歩き続けることあります!

    • 7月13日
5人のmama(29)

ウチは1番下の子
今だに、出かける時は
抱っこ紐です。

我が家は上に3歳児と6歳児がいるので、ベビーカーだと手がふさがって上の子達の手が繋げないので……

2歳児15キロ
出かける時は抱っこ紐です😭
自分1人で3人連れて買い物行く時に
6歳児、3歳児と同じく2歳児も離して見れる自信ないので

長時間外に出歩く時は
ベビーカー使います。
ずーっと抱っこ紐も限界なので……

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    15キロ😭😭
    ベビーカーと抱っこ紐、どっちもあると便利ですね‼️‼️

    • 7月13日