※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
お仕事

現在フルタイムで働く契約社員の女性が、増える仕事について悩んでいます。妊活中で、給料が増えないなら増えるのは難しいと感じています。上司には事情を伝えることを考えています。

2才の娘がおり1年前に転職をして
フルタイムで仕事をしています。

私は契約社員で専門職をしています。
事務8割、現場2割で現場が忙しければ
午前中は現場に入ることがあります。
現場が忙しければ午前中現場に入ることも多いです。
今も事務が終わらなければ自宅に持ち帰ることも
あります。
そんな中、昨日他の事業所の事務仕事もできないかと
上司に軽く?言われました。
私以外の専門職の方々は自分が持っている事業所以外にも
何店舗もかけもちしている人がいます。
それもそれですごいなと感じてしまいますが、正直な気持ちもう1店舗増えるなら少しお給料増やしてほしいなと思ってしまいました。
何店舗も持っている方々は正社員なのでちょっとなんだかな。。。と感じてしまいます。

上司に言われましたがその場は軽く受け流してしまい、上の理由もありますが今年2人目を妊活しようとしているため今から増えるのも迷惑がかかってしまうな。。。と思ってしまい。。。

技術が高まるわけではなくただ仕事が増えるだけなので、今のままの状況で増えるのは、、、とまた上司に言われた場合は上記のこと伝えてみても大丈夫でしょうか?

コメント

sky_mama

私だったらお給料のこととか、妊活のことは話さずに、
「現状でも持ち帰りで仕事をしている中、これ以上業務量が増えると育児との両立が難しくなってしまうので」とだけ伝えますかね💦
お給料の話して、もし上がったとしてその後妊娠ってだいぶ角立ちますし…😅

• まああ

まああ

そうですよね💦
    とりあえずまた言われた場合はそう伝えようと思います💦
    ありがとうございます^^

• 7月13日