※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay*
雑談・つぶやき

旦那の反応に腹が立つ!妊娠中の低血圧でめまいがして気分が悪いから、仕…

旦那の反応に腹が立つ!

妊娠中の低血圧でめまいがして
気分が悪いから、仕事の休みもらって
ずーっと横になってるのに。。

「大丈夫?」とか言うわけでもなく
「やった!振込とか入金とか行かんでいい!
行ってきてくれるんやろ?」って。

信じられへん…(/ _ ; )
私なんで仕事休んだと思ってるん。。
しかも、夜ごはん当番は旦那の日やのに
それさえ私に投げてくる!!!

しかも、車使うからって
私は歩いてお買い物いかなあかん。
妊娠中とか男には関係ないんかな??
あーなんか、疲れる(´・_・`)

コメント

じじた

お気持ち、お察しします(>_<)
わからないんでしょうね、風邪かなんかと同じに考えてるからでしょうか。妊婦の場合、常に何かしら症状はあって辛いのだから、仕事休むほどの症状というのは、そこまで追い込まれてるというのが。
私なら家事も無理してやりません(きっぱり)
とはいえ、一応、辛いから横になっていたい旨、きちんと伝えた方が良いですよ。それで喧嘩になるならちょっと人間性疑いますが…(^^;

  • chay*

    chay*

    お互い看護師だからこそ
    ある程度できることはさせよう!
    みたいな感じがあるんです!
    血圧伝えたらまだいける!って
    感じもわかるんで、私も気持ちで
    負けちゃダメだと気付かされます(>_<)!

    うちは家事は役割分担なので
    (お互い不規則勤務なので)
    やるところはやらないと旦那にも
    ものすごく負担になってしまうので。。
    悪阻も終わったところなので
    落ち着いたときにがんばります!
    ありがとうございます♡

    • 3月25日