※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔になる予定。赤ちゃんの情報を先に知られるのが嫌で、手術に来る人に不安を感じています。この考えは普通なのでしょうか?

来週逆子の為帝王切開を予定しています

私は超肥満体型の為下半身麻酔が効かない事や針が刺さらなければ全身麻酔になると言われました
全身麻酔になるのはいいのですが初めに赤ちゃんの声や顔が見れないと考えたら狂いそうになります
手術には旦那、実母、姉、親戚1人がきます

もし、全身麻酔になったら赤ちゃんの情報はこの4人、連絡をすれば義両親などが私より先に知る羽目になります
この10ヶ月私のお腹に居たのに私より先に知られるのがとてつもなく嫌です
わがままなのかも知れませんが全身麻酔になるくらいなら誰も手術に来て欲しくない気持ちになります
こんな考えはやはりおかしいのでしょうか?
普通は全身麻酔の帝王切開になったらそこまで考えませんよね…
独占欲みたいなのがあるのでしょうか…
この先が思いやられそうです…

コメント

Rin

お気持ちわかります!大切に大切に守ってきた生命なので、自分が1番に赤ちゃんの声や感触を感じたいですよね☺️おかしくなんてないと思いますよ!!

わたしは全身麻酔や帝王切開ではなかったですが、

丸2日の陣痛からの
促進剤とバルーンで最後は赤ちゃんの
回旋異常で吸引分娩になり
出産の最中に39度を超える高熱がでて
酸素マスクをつけられなんとか出産したものの全身の痙攣が止まらず失神してしまいました😅
産声は聞きましたが、産声を聞いて安心したのかすぐ痙攣しながら失神したそうで…笑

旦那と、親戚4人、母、いとこ、妹弟がさきに赤ちゃんをみたり抱っこしたりしました😭

私の場合予期せぬ出来事だったので仕方なかったですが、一番にだけなかったのは本当に悔しくて情けない気持ちですごく嫌でした😭

赤ちゃんもすぐ保育器に入れられたりで、どうしようもなかったみたいですが😭

やっぱり自分が命懸けで、10ヶ月守り抜いて、命をかけて産むんですから嫌なのは当然ですよ!私も前もってそれが決まってるなら絶対に嫌です。手術を抜け出したいぐらい嫌だと思います。

旦那様以外来ないでもらうように御願いしてもいいと思います(^ ^)

さち

自分の身体の中で大切に育てた命を自分が一番最初に感じたいのは当たり前だし、その感情は普通だから悩まなくて大丈夫ですよ😊✨
私も義理両親などが先に抱っこしたら嫌ですもん💦
ですがやはり自分自身の肥満が原因なら仕方ないって思って我慢しますね(;_;)
その、肥満が原因でってのはいつ聞かされたのでしょうか?妊娠前から肥満は出産にリスクがあること知らなかったですか(;_;)?
本当に嫌だったらバースプランで提出したほうがいいと思いますよ💞

いっくんmama

お気持ちわかります!
私は出産前に、旦那にチューは私が1番にするから抜け駆けしないでね!と言っておきました(笑)
旦那さん以外の方も来られるようなら、バースプランに1番に抱っこしたいので、家族に合わせる前に私の意識が回復して私が抱っこしてから家族に面会させて欲しいということを書いておくか、バースプランを提出済みなら、先生に相談したら一緒に考えてくれると思いますよ‼︎
10ヶ月間大事にお腹の中で育ててきて、時には辛い時もあって、帝王切開して痛い思いして出産頑張るんだから、お母さんが1番に抱っこして顔を見たいという気持ちは自然な感情だと思います☺️💓

あちゃん

旦那さんだけにしてもらいましょ😭
私は促進剤使用からの
25時間経っても子宮口が2センチしか開かず
痛みも疲れもピークで失神しかけて緊急帝王切開になり
麻酔打たれてすぐに意識無くして
赤ちゃんを1番先に見たのは旦那でしたが
抱っこはママが先と我慢してくれたし
私も1番先に抱っこして幸せな気持ちと達成感でいっぱいでした😭

あちゃん!

大丈夫ですよ!
知り合いに100キロ超えで
帝王切開した人居ますが、
下半身麻酔出来たので🙆‍♀️!
外人さん用に長い針もあるらしく
無理そうならそれを使うって
言われたみたいですよ✨

春

わかります!
うちも緊急帝王切開になってその日はうちと旦那だけしか抱っこできなかったんですがうちは手術したばっかりということで抱っこできず旦那のみしました!
うちも肥満体型でしたが胸から下の脊椎麻酔?でした!産声も聞けましたが即座に連れてかれちゃったのであんまり見れず手術の後旦那が呼ばれて旦那だけ赤ちゃんと会えたらしいです。手術室に旦那が赤ちゃん連れて来てくれましたけどね。独占欲強くなるのも普通だと思いますよ✨