※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ショックです。旦那にはお姉さんがいます。(既婚で子供もいます)さっき…

ショックです。。どなたかお話聞いて下さい😭
旦那にはお姉さんがいます。(既婚で子供もいます)
さっき旦那と喧嘩して、結婚時義姉が猛反対していたと聞かされました。
どこの馬の骨かわからない、素性もよくわからない女は反対だ、と言っていたそうです。
当初からお前は嫌われているとも言われました。

義姉とは普通に会えば話もしますし、実家で顔を合わせることもあったので、そんな風に思われて
いたなんて、何だかすごくショックです。
旦那からもそう思われていたのかと思うと
信用できなくなりました。
またお盆にも会う機会もあると思うのですが、
どんな顔して会えばいいのでしょう。。

正直会いたくないです。

コメント

A

喧嘩の言葉を間に受けてもいいことはないです。

当初はそう思ってたかもしれないけど今は普通に話してるならそんなこと気にしなくていいかなと思います。。

それも真実じゃないならすごくお姉さんに失礼だし基本喧嘩の事は間に受けないのが一番です…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そもそも喧嘩が発端ですもんね。。真に受け過ぎず、受け流せるよう頑張ります!

    • 7月13日
ふじ

喧嘩した腹いせに妊娠中の妻にそんなこと言うなんて…
ちっっっっっっちゃいご主人ですね😂(人様の旦那様をすみません)

私が代わりに怒ってあげたいくらいです!!!😤

義姉さん…
どこの馬の骨かわからないなんて、そんなこと言う人実際にいるのですね😂笑
そんな義姉さんはどこの馬の骨と結婚されたのでしょうね…

  • ママリ

    ママリ

    よくぞ言って下さいました😭💕
    そう言って貰えるだけで
    楽になりました🤗
    ありがとうございます!

    • 7月13日
さあママ

旦那さん、喧嘩してたからってその流れで感情に任せて言うことではないですよね!

どこの馬の骨かなんて、セリフ、韓国ドラマじゃあるまいし、くだらない😤小姑、姑なんて結局他人なんですから合う訳がないんですよ🔅

私なら開き直ります😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    それも酷いし、ダブルでダメージで。。
    開き直ります!

    • 7月13日
さち

喧嘩してそんなこと言うなんて旦那さん酷いですね😞
義姉さんの発言については、結婚前のことですよね?💡
結果結婚したわけですし、人間性がわかるのなんて、結婚後、付き合いが増えてからだと思いますし、気にしなくて良いと思いますよ😊💦
旦那さんが勢いで大袈裟に言ったのかもしれないですし。。義姉さんとは普通に話すのですよね?💡

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    普通に話しますしラインでやりとりもしてました。
    大袈裟かどうかはわからないですが、実はあまり好かれてない雰囲気は感じ取ってて😅
    決定的で余計ショック受けてしまいました😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    結婚2年目です!
    実家が車で15分と近く、よく
    遊びに行ってます☺️
    ご両親にはすごく可愛がってもらってて、ご近所さんにもいい嫁が来てくれたと紹介してくれます!
    義姉さんはもしかしたら
    それも面白くないのかも
    しれないです(^_^;)
    長い目で見て安心してくれるよう頑張ります😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないなーぐらいで
    切り替えて流します😅
    こんな夜中に大人な対応を
    助言下さりありがとうございました♡🤗

    • 7月13日
yoon2121

喧嘩の旦那の言葉は聞き流しましょう~
わたしも旦那に同じことを言われ、仲直り後にもう一度確認すると「感情的になって言ってしまっただけ。ごめん」との返事だったので気にしすぎないのが一番です🌟
義姉さんも普通に話をしてくるならそこまで気にしなくて良いかと。
結局避けては通れないのが義姉なので、真に受けずにいるのがゆうさんにとってストレスの原因にならないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    避けては通れない。。そうですね😭
    ストレス溜めないよう聞き流すのも手ですね!

    • 7月13日
deleted user

耳に入ってないだけで、自分も相手の家族から何言われてるかわかりません…きっと全ての嫁がそうですよ❗️

もうこの際、もう開き直ってあっ、そーですかっ!的な感じで😂

ゆうさんは今体が大事な時期ですから、赤ちゃんとご自分のこと第一に考えてください☺️👍🏼

  • ママリ

    ママリ

    嫁とはそういうものかもしれませんね😅
    ぐりぐらさんももう少しで
    赤ちゃんに会えますね🤗
    私の体の心配までしてくださって
    なんて優しいんだ~😭💕
    ありがとうございます✨

    • 7月13日
ままり

最低限の付き合いで良いと思いますよ。
私義母さんから旦那をたぶらかしたような言い方をされまして、さらに気難しい子だとも言われていたようです(笑)
実際は旦那の一目惚れで出かけるようになり、旦那からの告白、プロポーズです(笑)
結婚してから旦那の車の保険証券や通帳等を私が受け取りに行ったときに、なんでこんなに早く結婚したの?あの子は石橋を叩いて叩いて叩いて渡る子なのに、、って言われました。お小遣いも少ないんじゃない?等(笑)
お小遣いは旦那が自分で金額設定をしてること、渡しても良いけどそれだと生活できないんで子どもは産みませんよ。いつまでも管理したいならお返ししましょうか?って言ったら、そういうつもりじゃないなど言ってきて謝ってきましたが、最低限しか付き合ってませーん😊
わたしこそ、どこの馬の骨かわからんやつ!と思われてたんだと思いますよ🤣
そこまでして仲良くする必要もないし、付き合わなくてもわたしは困らないし!と思ってます♪
うちはその後も非常識なことかなりされたので、子どものためにって感じです。基本は年1、お正月に家に行くのがノルマです(笑)
差し障りなーく、最低限付き合っていけば良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なんと!事実と違う風に思われて小言言われて
    腹立ちますね😥
    うちも私が結婚迫ったと思われてます😅
    (実際は私が一人暮らしの家に
    転がりこんできた。等)
    これからお付き合い
    最低限にします!

    • 7月13日