※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合育児していますが、母乳の出が悪くて主にミルクをあげています。3時間おきにミルクをあげ、その間に起きたり泣いたりしたら母乳をあげています。生後15日の赤ちゃんに、1回あたりどれくらいのミルクが適量か教えてください。

混合にしたいと思ってるのですが
なかなか母乳の出が悪く、
ほとんどミルクよりになってます。
3時間おきにミルクは、あげてるのですが
その間に起きたり泣いたりしたら母乳あげてます。
それ以外は、ほとんどミルクですませてます。
そゆ方いらっしゃいますか?

ちなみに今生後15日なのですが
ミルクの量1回にどのぐらいあげたら
ベストですか??

コメント

KISUZU

私は小児科の先生からとりあえず10あげて様子見てみて!と言われました!

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね!
    でも10じゃ足りないですよね🥺
    うちは、80あげてます😭

    • 7月13日
  • KISUZU

    KISUZU

    ミルクあげるときは、母乳のあとにミルクですか?
    それともミルクだけですか?

    • 7月13日
  • くまさん

    くまさん

    たまに母乳やってミルクやったり、ミルクだけだったりです!!

    • 7月13日
  • KISUZU

    KISUZU

    ミルクだけの場合は缶の通りの時間と量で大丈夫ですが、もし、母乳あげてからミルクのときは多いかもしれません!

    私の場合は、母乳のあと10ミルクあげてそれでも泣き止まなかったらまた、10あげてとやっていました!

    • 7月13日
deleted user

吸わせたら吸わせるだけ母乳も出るので最初からミルクじゃなくて、母乳で頑張って足りなかったらミルクを足すというふうにした方がいいと思います!
最初は母乳10分くらいあげてミルク20足してました!

はじめてのママリ🔰

私も母乳の出がいまいちで、1日2回くらいしか母乳をあげない日もあったのですが、夜泣きまくって全然寝てくれず大変でした😅

今は3〜4時間おきのミルクの前に母乳をあげてます。もうすぐ1ヶ月になりますが今は80あげて日中も夜も3時間しっかり寝てくれるので、これが娘にとってはベストなのかなと思っています。

混合難しいですね💦
毎日試行錯誤してます。大変ですが頑張りましょうね✨

  • くまさん

    くまさん

    混合難しいです😫

    • 7月13日
  • くまさん

    くまさん

    がんばりましょー!!

    • 7月13日
みいも

搾乳機で搾乳されてみてはいかがでしょう?搾乳機使うと時短になりますし肩こりも少なく済みます。
それくらいならミルク量75〜80。
20日頃から90。
1ヶ月健診頃には100くらいがよく聞くところです。
最初の混合の時は母乳は各10分ずつ吸わせてから40mlあげてました。
その後は母乳各10分の後搾乳機使って45mlとか。
吸わせ続けて2ヶ月くらいで軌道にのりはじめ、完母になりました。
母乳の出も赤ちゃんの飲む量も時間帯によって変わってくるので、ノートつけてたら、少し残したり欲しがったりしたらこの時間はそーゆ時間なんだなと思ってました😊

ままり

私もそうでした(笑)
母乳頑張ってもマックス25とかでしたよ。なので、ほぼミルクでした😊

どのくらいあげたら満足して寝てくれるかによりますね♪母乳量によっても違ってくるので難しいですが、そのくらいの時期60〜90飲ませてましたよ😊

  • くまさん

    くまさん

    うちの子は、今60から80飲んでます!!
    母乳そんなにでません笑

    • 7月13日
せーちゃん

私も同じようなことで悩んでます😍💦
ミルクをどのくらい出せばいいのかわからず…

搾乳すると母乳も一人分
80〜100出るので、搾乳した分を飲ませても足らないって催促されるんです!
その時はミルクどのくらい足したら大丈夫なのかなーって思います

ミルクだけを飲ませる時も80とかぺろっと飲むんですよねー!

あーくんママさんは、
ミルクだけ飲ませる時は多くてどのくらい飲ませてますか?

  • くまさん

    くまさん

    私は、母乳そんなに出ないのでうらやましーです😭

    ミルクだけならば80作ってます!

    • 7月13日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    吸わせると出るってゆうので、とりあえず吸ってもらうようにはしてますね😊‼︎

    ちなみに、母乳の後ミルクあげる時はどうしてますか?

    • 7月13日