※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

逐一何でもかんでも報告する旦那。そしていちいち突っ込んできてくる義…

逐一何でもかんでも報告する旦那。そしていちいち突っ込んできてくる義母。ほんとにこの2人見てるとイライラしてしまう🙄🌪

今は私の実家に2人目出産を機に住んでいます。
私は必要最低限の報告相談は親にします。家族だけで留めておきたいことだってあるので、それに関しては親にわざわざ話す必要もないので話しません。万が一何かあれば話せばいいかなって感じです!

なのに、旦那はいつもそれ以上のこと、ましてや話さないでって言ったことまでコソコソと話してて、一緒にいる時に電話がかかって通話してる時初めて事を話したかのようにする。ほんとにやめてほしい。

そしてそれに関していらんところまで突っ込んでくる義母。私としては自分と旦那と子供で一家族としてありたいのに、それを邪魔してくるように突っ込んでくる義母が本当に無理すぎます。

決してこの事だけが原因じゃないですよ😅
私たち家族に入り込みすぎなのは義父がも注意するぐらいです。

必要な時にはお願いするし、そろそろ本気で子離れしてもらわないとこっちだって成り立たないし、旦那も成長しない。それに気づかないなんて。

上手くいってる方がほんと羨ましいです😭😭😭

コメント

ぴー

うちも実家は互いに親離れ、子離れしてるのに、義実家はなぜか実家より距離近くて、色々つっこまれます💦

でも最近、他人である義母をコントロールするのは難しいという結論に至りました。笑
まず夫からです。笑
何でもかんでも話さないようにしてもらうとこまではクリアしました。

親離れしてもこちらの家庭がちゃんとうまくいってる様子を夫からさりげなくアピールしてもらうことで、義母に子離れしてもらうように努力中です!!

頑張りましょう😭💪

• M.say.1

M.say.1

なんで、いちいち突っ込んでくるんですかね😅?(笑)

たしかに、所詮他人だし、いつまで経っても私達は若者としてしか扱われないから困ります😱
    どうやって話さないようにしましたか💦?
    どんなに言うなって言っても言って、私が言ってないよね?って聞いても嘘ついてくるんです😅

少しずつ離れさせないとですよね😥

• 7月13日
  • ぴー

ぴー

旦那様、嘘ついてまで義母に話したいのは何でなんでしょうか?💦義母が聞いてくるからなんでしょうかね💦

うちの夫は全然悪気なくただの話題として話していたので、話されるのが嫌な理由をひたすら説明したり事前にこれは話さないでねってクギさすのみでした。笑

わたしの気持ちよりお義母さんとのお喋りが大事なら、お義母さんと結婚したらいいよ、と言ってしまいました😂💦

• 7月13日
  • M.say.1

M.say.1

聞いてこないことも無闇矢鱈に話しますし、聞いてきたこと以上に回答してしまうんです😱🌪
    私よりも義母かよって感じです😒

それをやっても変わらないってことは私の旦那はどうすればいいのやら😱(笑)

それほんとに思います😂😂わざわざ他に女探す必要ないじゃんって(笑)

• 7月13日
ままり

上の方と同じくまずはご主人からだと思います!
うちも義母♡息子(旦那)♡な感じでしたが、いろいろなことがありまして、義母の肩持つなら離婚して!って言ったのをきっかけに旦那は私の味方になりました。
息子に嫌われたくない義母はあまり言ってこなくなりましたが、その後も非常識なことをされたりしてて、久々に会った時にまたそのうざい発言があり、旦那がキレて先に義母家を出て、その後私が次そのこと言ったら二度ときません。って言って子どもたち連れて帰りました。笑
旦那が味方ならなんとかなります!

• M.say.1

M.say.1

おー!そうなんですね😳😳味方にきてくれるならそれはそれはもう!💕
    そこまで言えて、旦那様もちゃんと言ってくれるなんて心強いです😭😭
    二度と来ませんて言いたいです(笑)
    旦那は何があっても義母をかばうんですよね…どんなに嫌なことがあっても直接言えばいいじゃん!みたいな。やばいですよね😵

• 7月13日