※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるみんと
子育て・グッズ

娘が寝ている間に頭から落ちて擦りむいた。病院に連れて行くべきか心配。経験談や助言を求めています。

一歳すぎた娘がいます。
普段はセミダブルとシングルのベッドをくっつけて並べて旦那とわたしの間で子どもが寝ていますが寝ている間によく動くのでさっき寝かしつけた後洗濯を干している間にベッドの足元の方へ動いて行って頭から落ちてしまいおでこを擦りむいてしまいました。
おそらく頭から落ちていますが5分ぐらい泣いた後落ち着いてまた寝ました。出血はありません。
みなさんだったら病院につれていきますか?
心配になってしまい経験談や助言頂けると嬉しいです。

コメント

コスタ🛳

息子もここ最近、寝ながら動き回るようになり3回ほどベッドから落ちてしまいました💦
1度は大きなたんこぶができましたが、その他は何ともなくとっても元気です!
嘔吐したり目線が合わない、ぐったりしているとかだったらすぐ病院行きますが、目に見える異常がなければぶつけた部分を冷やして様子見してます!

• あっぷるみんと

あっぷるみんと

早いお返事いただきうれしいです😭
    痛そうで結構泣いていたので心配していたところでした。
    風邪も重なって機嫌は悪そうでしたが一緒に横になったらすぐに落ち着いて寝たので冷やしながら様子見たいと思います!
    息子さんたんこぶできた時病院いかれましたか?

• 7月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

病院は行きませんでした!
    次の日の朝も元気で食欲もあり、いつも通りだったので😊
    2.3日はたんこぶを触ると痛いらしく、お風呂の時嫌がってました💦

• 7月13日
  • あっぷるみんと

あっぷるみんと

教えていただきありがとうございます✨
    娘も機嫌いいし痛がってる様子もなさそうなのでこの前様子見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
ゆきんこ

うちの息子はよく走り回るので転ぶしたまに壁際に転んで頭直撃なんて事もあります🤣

嘔吐やぐったりしてたら病院へ行きます!
とりあえず本人が元気そうなら様子みます^_^

• あっぷるみんと

あっぷるみんと

お返事いただきありがとうございます😊
    最近歩き出したところで転んで軽く頭打つことはあったんですが転んだことにびっくりして泣いただけみたいでいつもすぐ機嫌も戻るので今回おでこのキズとかなり泣いていたのを見て心配していたところでした。
    頭から落ちているし首まで影響していたらどうしようとか不安になっていました。
    一緒に横になったら落ち着いて寝たので様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月13日