※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が保育園や幼稚園に通っている間、旦那が土日仕事で休みが日曜日だけ。転職を考えているが、家族での時間が取れるか不安。皆さんはどうしているか教えてください。

お子さんが保育園、幼稚園に通われていて
旦那さんが土日仕事の方に質問です。

今旦那は日曜日だけ休みです。
転職をして土日仕事の所にいこうとおもっています。

子供が保育園、幼稚園に通ってたら日曜日休みで平日保育園行っています。
けど旦那さんが仕事だったら家族で出かけるときないですよね…

みなさんはどうしているか教えてほしいです。

コメント

ひなあられ

お休みしてますよ(^^)

• まま

まま

これから小学校に上がっても学校休ませる予定ですか?😢

• 7月12日
あにゃ

今現在土日祝日関係ない仕事してます。
私自身も平日休み入れられるので休み合わせて平日にお出かけしたり、月に1,2回ほど土日祝日のどこか休み入れられるのでそこで出かけたり…
後は旦那が平日休みの日に保育園休ませて2人で公園行ったりしてますよ😊

今年中には転職予定で次は土日祝日休みの会社に就きたいと言ってます😅

旦那はシフト制、夜勤ありの仕事で、土日も出勤のことが多いです。

私も平日は仕事なのですが、有給が取りやすい職場なので、平日旦那が休みの日に合わせて、私と子供が休暇を取って、お出かけする感じです😊

旦那の会社では、今、小学校高学年のお子さんがいる上司の方々が優先で、土日休みを取ってらっしゃるらしく、うちの子供が小学生になる頃には、旦那が優先的に土日休みを取らせて貰えるようです。(毎週ではありませんが💦)

なあ

小学生と幼稚園の息子がいて
わたしは土日祝日休みで
夫は土日祝仕事です。

家族旅行とかいくときは
平日学校幼稚園休ませていってます。ブラック企業なので普段連休もなければシフト上梅雨時期か秋くらいに2.3日連休もらえるのでそこが我が家の家族旅行です。平日にしか連休もらえないので休ませて二泊でディズニーへいってます。

あとは夏休みとかは
平日に、家族揃うので
そこで出掛けたりです‼️

‪‪❤︎‬

旦那が3交替勤務なので
土日祝関係ありません!

私も 土日 どちらか出勤なので
お出かけとかしないですね😭

元々 旦那が出かけるの好きじゃないので😭😭