※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるえん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りで、家でも引っ付いていることについて、幼児過ぎると言われました。お母さんに引っ付いているから幼児過ぎると思いますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
めちゃくちゃ人見知りで婆さんの家に遊びに行った時、私に引っ付いてるから
実母が
また引っ付いてる〜って言うから

家でも引っ付いてるよ〜って何気に言ったら

ちょっと幼児過ぎるんじゃない?
と、言われてしまいました。

家で引っ付いてるって言っても四六時中引っ付いてるわけじゃないし、
一人遊びもできる子です
家事をしてても待ってくれたりもするし。

子供がお母さんに引っ付いてるからって幼児過ぎると思いますか?

コメント

ママリ

うーん…
なんかちょっと嫌なこと言われましたね😅💦

全然そんな風に思いませんよ。
どんなお母様か存じませんが、優しい方なら悪意は無いでしょうし、無視無視😆☀️

都合のいいこと(可愛いね〜偉いね〜)だけ、私は耳に入れてます。笑笑

  • ぶるえん

    ぶるえん

    うちの母は全然遊びもしなけりゃ、可愛いなんて言ったことないです😱
    祖母は遊んでくれますが😄

    • 7月12日
みーん

実際幼児なんだしいいんじゃないですかね😅

私なら「ん?今まだ幼児ですけど😳??」って言い返してるとこです(笑)

  • ぶるえん

    ぶるえん

    確かに!幼児ですもんね!(笑)

    • 7月12日
あゆっぺ

むしろそれが普通でしょう😅
保育園言ってるとかなら別ですが、いつもお母さんと一緒にいて、それが安心するってだけですよね。

  • ぶるえん

    ぶるえん

    保育園行ってないです!
    そうですよね!安心してるんですよね😄

    • 7月12日
おいも

ええ💦ひっついたくらいで幼児すぎるって、厳しくないですか😂というか、まだ1歳2ヶ月なんて幼児歴2ヶ月だし当たり前に幼児ですよねえ😁💕

  • ぶるえん

    ぶるえん

    ホントですよね!まだ2ヶ月しか幼児じゃないんですもの(笑)

    • 7月12日
アップルチャイ

お母さん妬いているんじゃないですか?逆にお子さんがお母さんにベッタリだったら幼児過ぎるなんて思わずデレデレなんでしょうね😆