※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育園での厳しい対応に悩んでいます。ストレスがたまり、役所に通告予定。転園も考え中。意見を聞かせてほしいです。

保育園について、厳しい言い方をする人がいて度々見かけるので本人に言いました😥
こないだは、食べない園児に対してほっぺたをつねっていました。
このことも園長に話したら、そんなところ見たことないと言われて呆れてしまっているところです。
そんなことでストレスがたまりにたまっているところです。
今年の4月に復帰したばかりで部署がかわり、慣れない所でやっています😥
言ってから、少しは状況は良くなりましたが、今度見かけたら役所に通告する予定です。
今、働いてることに対しての罪悪感にかられています。
転園したいけど、今の点数で行けるかはわかりません。
みなさん、背中を押してください。
それと、通わせている保育園、どう思いましたか?

コメント

ミユキ♡

つねるのはいけませんね!
私なら容赦なく役所に報告します!何かあったらにゃんこさんは見て見ぬふりしたって後悔しますよ!つねってる他にも何かやってるかもだし!

うさぎ

私もすぐ役所にいいます!

みー

にゃんこさんは保育士さんではなく、預けてるお母さんですよね?🤔

私は幼稚園で働いてましたが、先生が子どものほっぺをつねるなんて100%あり得ない行為です。

そんな所を目撃した時点で役所に報告して良い案件だと思います!!

安心した環境に預けられてこそ、お母さんもお仕事が頑張れると思います!
お子さんの安全第一ですので、すぐに相談した方がいいと思います😣

• にゃんこ

にゃんこ

2歳の子供を預けています。
    役所には言いましたがあまりにも腹が立ってしまい、本人に言いました😥
    もし、つねる行為をしているのを通告されたらその保育士はどうなりますか?
    本当に不安でしかないです😥

• 7月12日
  • みー

みー

ご相談されたんですね✨
    そのとき役所の対応はどうでしたか?

• 7月12日
おいも

ほっぺたつねる?!ありえません虐待です!!園長先生もひどいですね😰すぐ役所に相談すべき案件だと思います!他のところにも何かしてる可能性高いと思います💦虐待は背中やお腹など服の上からは見えにくい箇所から始まると思いますし💦
ただでさえ慣れない部署なのに、一番大切な我が子の心配をしながら仕事なんて大変ですよね😰💦💦💦

AKNR

それって虐待ですよね。
園長に伝えるのも、役所に通告するのも間違ってないです!
つねった本人は、注意されてどんな反応だったのでしょう?
結局は証拠がないと役所も動いてくれないかもしれませんが、にゃんこさんが見ているなら他の保護者も同じような現場を見ているかもしれません。
周りの声を味方につけるのも手だと思います!