※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

前回の出産から6年経過し、2人目の出産が初産並みに戻るか不安です。出産時間が前回より早まるか教えてください。

9月に出産予定の経産婦です!
前回の出産から6年空いているんですが、出産の時間は前回よりも早まるのでしょうか?(´・_・`)
2人目は1人目に比べて早くて楽だったよー!とかよく聞くのですが、、6年空いたら初産並みに戻ってるんじゃないかと不安で不安で😭
前回の出産からかなり空いた方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

まま

人によるとは思いますが親戚は18年開いてましたがそんなにしんどくなかったと言ってました!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます♡
    18年!すごい、、6年なんて短い部類に入りますね!(笑)
    出産怖いですがちょっとだけ安心できました😊

• 7月13日
おりく怪獣

義姉ですが6年?7年?ぶりの出産でしたが案外スルンと楽だったと言ってましたよ!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます♡
    おお!同じくらい空いてて楽だったってとても心強いです~\(^o^)/✨1人目よりはしんどくないことを祈ってがんばります👍

• 7月13日