※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

姑からの扱いが酷いです毎日電話かかってきて家族6人分のご飯作っとけと…

姑からの扱いが酷いです
毎日電話かかってきて家族6人分のご飯作っとけと。私も毎日仕事から帰ってすぐ子供の保育園迎えいって疲れて寝てるだけでなんで寝てるの?ご飯作ってないの?私困るんだけどみたいな事を言われます。
今日私が21じくらいまで寝てるとみんなはご飯食べてるのに私の分だけはありませんでした。

でも私が毎日6人分の家事して皿も洗ってってそれが普通なのでしょうか?高校生2人も弁当箱すら自分で洗いません。平気で次の日に出てくるし自分の食べたあとのお皿すら片付けません。
私の給料も全部食費代とかガソリン代に使われるのに高校生のバイト代は全部貯金してます。
なんで私がこの家族を養わなければならないのでしょうか…?
私が甘えすぎですかね??

コメント

なっちゃん

いやおかしいですよ~💦
家政婦じゃないですか?
姑は働いてるんですか?
ってか旦那さんは何も言わないんですか?
家族だけでアパートに出ましょう‼️

• ままり

ままり

ですよね、、
    家政婦として扱われてる気がします(笑)
    でも子供は渡せ。触らせろ。って感じですからね…
    旦那は今浮気中だしお母さんの味方します。
    私まだ未成年なのでアパートを出ていくお金がないし1人で家も借りれないんです…😭

• 7月12日
  • ままり

ままり

忘れてました。姑は正社員で働いてます。

• 7月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

え~💦旦那さんは浮気中って😱とんでもない一家じゃないですか?
    離婚はしないんですか?
    実家に帰るなり何かしら行動したほうが良さそうです…💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

そーなんですよ。。
    ここまで性格が歪んでる人達初めて見ました、
    別れるつもりなんですが何回言っても無理って言われてどうすればいいかわからないんです。
    実家もお父さんがDVなので帰れなくて。お母さんは離婚してるし…

• 7月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

いや、それならシングルで育てたほうが絶対良いですよ‼️
    頼れるかたがいないならまず市役所とかで相談してみるのが良いと思います‼️
    シェルターとか紹介して貰えますし絶対そんな状況でお子さん奪われないので大丈夫です☺

• 7月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    市役所に相談してみます

• 7月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

頑張ってくださいね🍀
    今までよく耐えましたね‼️
    これからは自由にのびのびお子さん育てられたら良いですね🍀応援してます‼️

• 7月12日
あぽ

旦那さんから姑に言ってもらうことはできませんか?😭
私ならこんなの絶対嫌です。。

• ままり

ままり

旦那は絶賛浮気中です😇
    言っても私の味方は一切してくれないので意味無いです。。

• 7月12日
mama

結婚したとはいえ
他人ですよね。
なぜそこまでしなくちゃ
いけないんでしょう😓
良いように使われてますね。

ぬいぬ

細かい所は良くわかりませんが、何故それで耐えれてるのか不思議です!!!
旦那さんはどうしてるんですか?
もし旦那さんも姑の味方なら私なら離婚考えます!

らび

一緒には暮らしてないんでしょうか??(文章的にそう見えたので)
ママリさんの実のお子さんは保育園の子で高校生の子は違うんですか??

だとしたらもう、姑の家に行かなくて良いと思います!
旦那さんは何をしてるんですか??この状況や姑さんからの言われようを知らないですか??

• ままり

ままり

一緒に暮らしてて家族6人で。
    姑の子供が彼氏と高校生2人(双子)です。

• 7月12日
ゆめまま

いや、旦那さん浮気中で姑はうざくて、高校生も、なにもせずって、ほんとに家政婦です。
離婚して、子供の親権はままりさんにして、母子寮とか役所に相談されてください。
離婚しても子供置いて行けって、今の時点でなにもしないクソ家族に任せられないです。
私そこまでの扱いされたら、子供だけ連れて、夜中に最低限の荷物だけまとめてこっそり出て行くレベルです。。

ママ🧸

あなたも家族の一員であり同居で大家族になるならそれぞれがサポートしあって生活しないと成り立たないです。
同居ならそれを率いるのがお義母さんやお義父さんの役割です。
まだまだお若いのにそんな自己中心的な家族に日々を捧げるなんて悲し過ぎます。
旦那さんへヘルプを伝えても分かって貰えないならもうそんな家族切り捨てちゃいましょう。
ご自身とお子様の幸せを守ってください!

28sai🎋

高校生って誰ですか?

• ままり

ままり

旦那の弟と妹です。

• 7月13日
まゆ

いやいや、おかしいでしょ😅
家政婦じゃないんだから、高校生にもなって洗い物できないってやばいし、姑もやばい😭

家出しちゃっていいレベルですよ🤭