※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車事故で相手と自分が怪我。警察未連絡。保険で対応可能か。

自転車同士で事故にあいました。こちらも足を打撲。相手は顎から血がでてました。相手のかたに救急車呼ぼうか伝えましたが大丈夫です、すみませんでした。とその場で離れました。警察には連絡してません。今さら足が痛みすごく腫れてます。自転車も歪んでしまってるんですけど自転車保険にはいってたら保険って使えるんでしょうか?

コメント

警察への連絡は必要ではないでしょうか😵💦
相手が出血してるのをそのまま帰してしまっては後々大変になる可能性もあるのと、救護義務違反や業務上過失致傷罪などなど怖くないですか😱?
保険は使えると思いますが、事故にあった証拠云々が必要そうなイメージあります💦
わからなくてごめんなさい😞💦

ニコ(23)

私も前、事故にあい相手の方が大丈夫ですといなくなったのですがすぐ警察に電話しその人を警察の方と追いかけました!
警察の方があとから相手の方が「事故で怪我したのに救護してもらえなかった」と後日でも警察に連絡されると
大袈裟にゆうと、ひき逃げくらいの扱いになるみたいです💦

🌸

自賠責保険は相手の怪我にしか使えないかと・・・
任意保険も入ってますか?
ちなみに自転車でも交通事故扱いです!
今日にでも警察へ自転車待って行って検証してもらうべきだと思います!

ままり

保険を使うには、きちんと警察を間に
入れないと使えません💦先日、私の甥っ子も
自転車同士の事故をして、警察を呼び
現場検証や、事故証明を発行してもらい
保険屋さんも交えて話し合いしましたよ🙁
これ以上遅くなるよりましなので、今から
でも警察に連絡した方がいいと思います😀