※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛43時間で帝王切開。後悔しています。赤ちゃんの出てくるタイミングまで待てなかった。もう一度やり直したい。

43時間陣痛。促進剤打ってもなかなか開かず
私のギブアップで帝王切開に。
切開直前は5センチまで開いていたらしい。
もっと頑張ればよかった。と一人になると毎晩思い出して後悔してます。
なんで、赤ちゃんの出てくるタイミングまで待たなかったのか、私の我慢強さが足りなく、私のタイミングで出してしまった。
産んであげられなかった後悔。
辛い。もう一度やり直したい。

コメント

R♡Nmama

出産お疲れ様でした。
43時間の陣痛凄く苦しくて大変だったと思います。
凄く頑張られたと思いますよ。
帝王切開であっても立派な出産にかわりはありませんよ。
ご自分を責めないで下さいね!

B

43時間も陣痛に耐えたなら充分ですよ!🥺5センチならまだまだそこから時間かかると思います🤔母子共のことを考えたら帝王切開が正しい選択ですよ🤗❤️どんな産まれかたでも母子共に元気なら後悔なんてないです💓

りん

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
43時間の陣痛、よく頑張られましたね😭
私は12時間で死にそうだったので、43時間は想像を絶します..
もしかしたら、その時に帝王切開をしなかったら赤ちゃんも苦しくなってしまっていたかもしれませんし、
それだけ時間がかかるということは中々赤ちゃんが降りてこられない理由があったのかもしれません。
元気に赤ちゃんを産んであげらてたこと、それだけで充分だと私は思います!
ママは充分頑張りましたよ!

aya

ご出産おめでとうございます♪

私も促進剤を打って48時間…
あの痛みに長時間耐えるのは無理でした。同じく私のギブアップで、無痛分娩か帝王切開に変更して!と先生に…

私は病院の進めで無痛分娩をし出産しましたが、あの痛すぎる陣痛を経験した上に帝王切開での辛さも経験するのですから立派な出産ですよ!後悔なんてしないで下さい😊

• hym mama

hym mama

ご出産おめでとうございます☺️ そしてお疲れさまでした!
    これからまた大変な日々ですが…まずかは帝王切開の傷を治してくださいね☺️
    帝王切開も立派なお産ですよ!陣痛の痛みも帝王切開の痛みもどちらも経験してるなんて本当にすごいです。しかも43時間なんて😭
    お母さんがもう帝王切開で!と判断したということは、お子さんも早く産んで!と言っていたんですよ☺️❤️ その心を知らぬ間に感じ取ったんですから、親子の絆か深いじゃないですか☺️ お母さん、自信持って!💪

• 7月12日
  • hym mama

hym mama

すいません、普通にコメントしたつもりが返信欄にしてしまいました🙇‍♂️

• 7月12日
m

私も39時間で3センチしか開かず私のギブで帝王切開でした😵
赤ちゃんの異常はなかったので、私も今思うと、、ですが、当時はもう限界でしたし、これが運命なんだと受け入れました😊✨

こんにちは😊
私も促進剤売って陣痛きてからの子宮口4、5cmで限界きて緊急帝王切開でした💦
出産1、2ヶ月頃までは同じように「なんで他の人は出来てるのに私は我慢できなかったんだろう」「赤ちゃんは頑張ってたのに自分はダメだった」など色々考えて落ち込んでました!
けど今は元気に育っている子供を見てそんなこと考えることも少なくなりましたよ🙌
今は出産直後で気分も落ち着かないかもしれませんが、あまり考え込まずにこれからの子供の成長を楽しみになさってください😚
どんな形であれ出産はみんな立派で素晴らしいものだと思います✨少しでも主さんの気分が晴れますように🙏

むぎむぎ

お疲れさまでした!
9㎝でギブした人がここにいます🙋‍♀️子宮口全開になりかけても頭が降りて来なくて😭
我慢強さが足りないとか、そんなことないです😊
母子ともに健康であればそれが一番だと思いますよ🥰
産後は色々とネガティブになりやすいかと思います😢休めるときに休んでくださいね🌟

ねずこ

私も促進剤はせず、3日目に突入して全開になり分娩台で1時間いきんで頭も見えてきたのに、旋回異常となり微弱陣痛で緊急帝王切開でした。
休日深夜で麻酔医もいなくて
そのまま1時間放置されました笑気絶して陣痛きて気絶して、、、

赤ちゃん出す時お股から腕入れられて
頭押し戻されました。。。
痛くはないけどすんごく気持ち悪かったです。。。(T ^ T)

mst

わたしが投稿したのかと思いました。同じ気持ちで過ごした時期がありました。
いまもたまに思い出します。
わたしも自分が楽になりたくて、切って!と言いました。

でも、違うのだそうです。
助産師さんが言うには、帝王切開も立派なオペで相応のリスクがある。切って!と言われたから安易に行われるものではない。帝王切開に至る理由がきちんとある。のだそうです。

そう言ってくださったのは助産師さんの優しさかもしれませんが、いま目の前で眠る我が子が、一生懸命全身の力を使って産まれてきてくれたことに変わりはない、そう思って毎日を過ごしています。

あと、コウノトリという漫画の受け売りですが、
自分の病気や怪我を治す為でなく、赤ちゃんの命を守るためだけに、命をかけて自分から手術台のうえに上がる。それをお産でないとは言えない。帝王切開は立派なお産です。
という言葉にも救われました。

お母様もお子様も、出産お疲れ様でした。この世で一番尊い瞬間です。おめでとうございます。

春

出産お疲れ様です!
うちも同じくらいの時間陣痛に耐えました!けど子宮口は3センチから開かず破水が先でなかなか産まれない間に子宮内感染してうちの体力もなくなり緊急帝王切開になりました!

自然分娩で産んであげたかった気持ちもありましたが自分が死ぬよりマシだったなと思って帝王切開でよかったと思ってます

しば

出産まで本当に頑張りましたね!!
私もギブアップして緊急帝王切開でした。

産んでから一年近くは涙が込み上げてきたり、検索魔になったり、悲しみから抜け出せない日々でした。
自然分娩の人になんと言われようと受け入れられず、我慢し続けられなかった自分をうらみました。

子宮口って何で開かないんでしょうね…

落ち込むだけ落ち込んで、泣くなら泣いて、たくさん悩んで考えて、、あとは可愛い我が子と時間がきっと癒してくれます!
心が弱ってるときは体から!美味しいもの食べてたくさん笑ってください!

私もはじめてのママリさんへのコメントを見てるだけで自分のことのように今でも涙が溢れてきます。
どうしたら大丈夫なんて、良かったなんて言えないけど、今は我が子をたくさん見つめて癒されてください!
支離滅裂ですみません😢⤵️