※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

離乳食にBFだけ使っている方への質問です。7ヶ月の男の子にBFはどのくらいあげるべきか、1回目と2回目のメニューと量を教えて欲しいです。

離乳食、手作りでなくBF(ベビーフード)のみって方いますか?
6ヶ月から離乳食始めて、最近2回食になりました、7ヶ月の男の子です。
この頃のBFはどのくらいあげればいいのでしょうか?

1回目、2回目のメニューと量を教えて頂きたいです💦
メーカーで一袋、一瓶、など具体的だと助かります!!

コメント

しろくま

離乳食は手作りだったりBFに頼ったりまちまちですけど、だいたい和光堂の7ヶ月のパウチを一袋80グラムの物を食べてます。
食が細いのでたくさん食べられないみたいで、参考にならないかもです💦
通常だとご飯おかず合わせて160gみたいですよ!

ぽんちゃん

帰省の時は、1週間全てベビーフードでした。
栄養面が心配ですね。
パウチ一袋だと、栄養バランスが全然足り無いです。たまに記載されてるので見てみてください。
その分、和光堂のランチパックは割と栄養バランスが良くて量もあります。
パウチだと、ご飯が入って無かったりするものもあるので、➕ご飯など。
あとフルーツヨーグルトを付けたりバランス良く考えてあげたら良いかと。