※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦が車で家族と出かける際、車の振動が心配でストレスが溜まり大喧嘩。旦那に励まされるも、ストレス発散方法を知りたい。

もうすぐ9週に入る妊婦です。
今日家族に車で1時間半かけて出かけることに、車の振動は流産したりするからよくないと毎日車に乗るたびに言われ、ストレスが溜まり、そんなに心配しなくても大丈夫だと伝えても大声で怒鳴られ、甲高い声に私も耐えられず、大喧嘩し、もうあんたの結婚式にも出ない!地獄に落ちて仕舞えばいい!!と言われ、父からは勝手にしろと言われ、、なんだかこんなことでなぜこんなにも大喧嘩しなきゃならないんだろうと思い、悔しくて一人家で泣いて泣いて大泣きしました。いつまでたっても腹が立って仕方なく、離れた旦那が実家に連絡を入れてくれて、励ましてくれたのですが涙が止まらず、、お腹の子にストレスは悪いと思いながらもこの黒い感情は収まらず、、皆さんどうストレス発散されてましたか?

コメント

ママリ

私も頻繁に車移動してます。上の子妊娠中なんか仕事で重いもの普通に持ってました!なので大丈夫だと思いますが、もし何かあった時(切迫流産など)家族からはきっと「だから言ったじゃん」って言われるんですよね😢私がそうだったので…。
ご実家にはいなきゃいけない状況なのでしょうか?私ならストレス溜まるので可能だったら離れます💧

まーち

実母と喧嘩したということですか?たぶん母親世代と今とでは子育ての常識も変わってきていて、昔のことを絶対正しい!と押し付けてくる人いますよね、、
こちらが説明しても聞く耳持ってくれないことが多いです。
難しいとは思いますが適当に合わせるのが一番かと思います!感情的になるとこっちも疲れるので、、
それにしても喧嘩したからってその捨て台詞はひどいと思います。。

初期なので身体大事にして下さいね^ ^

ははる

車の振動くらいで流産しませんよ😭
毎日40分かけて生まれる前まで職場で車通勤してましたが、かなりの安産で出産しております✨
妊娠中ってほんとに神経過敏になって大変ですよね😰

私はネットショッピングでストレス発散してました💕

ズーシー

通勤片道1時間半、バス30分電車1時間はほぼ座れず、仕事は美容師で休憩30分以外立ちっぱなしで35週まで働いていたので、そこまで車とかは大丈夫だと思いますよ!
でも怒鳴られたり、ストレスは良くないと思います!

とどやまさん

ご妊娠おめでとうございます。悪阻などは大丈夫ですか?(*^_^*)

車の振動ぐらいで流産するのであれば、日常生活は寝たきりで過ごさなくてはなりませんね。
私は二度流産を経験しておりますが、どんなに安全に安静にしていてもダメでした。
初期の流産は赤ちゃんが判断して「ダメだな」と思うと流れてしまうそうです。

その後妊娠しましたが、悪阻が酷すぎてそれを紛らわすために、10年以上続けているテニスを妊娠6ヶ月までしていましたよ。
大ベテランの有名医に「前からしている運動なら問題ないよ。ただし、転倒やハリには気を付けてね」と言われたので。
(これはお医者様にもよるし、妊婦さんにもよるので参考程度に♪)

前置きが長くなってしまいましたが、車の振動うんぬんよりご家族からのストレスの方が心配なので、距離をとってしまうことは出来ませんか?
娘に対して「地獄に堕ちろ」なんて普通じゃないですよ。
もしくは検診に親御さんを連れてって、お医者様に説明してもらうのはどうでしょうか。

mnm

ご両親ははじめてのママリ🔰さんの体が心配なのと、お孫さんが生まれるのを楽しみにしすぎているんですね。
自分は大丈夫だと思ってても親からしたらリスクは回避して欲しいということなんでしょうね。
先生も大丈夫と言ってたとか言っても変わらないですかね?

私は甘い物食べたり買い物したりでストレス発散してましたかね🤔

お孫さんを、楽しみにしてるんですね!心配もわかりますが。体調が良いなら動きたいですよね😭10カ月小言を言われるのもストレスですが、10カ月の間何が起こるかわからないですから、家族が、心配するのもわかります。妊娠中は、不安やストレスが溜まりますが、自分の気持ちが発散できるなら出かけたり好きなことを、して過ごすのが1番です!がぁ、何かあってからでは遅いので全ては自己判断で過ごして下さい!ちなみに、私は7か月の時、ディズニーに、行ってビックサンダーマウンテンに、乗りました!

5人のmama(29)

私……下3人とも全て
臨月まで仕事してて
平日は毎日
車で片道2時間通勤してます

私が主さんだったら
仕事辞めさせられてますね😭

優しいけど
ありがた迷惑な……

yoon2121

ご両親は、産まれてくる孫への楽しみと、はじめてのママリ🔰さんのお体への心配から、どうしても口出ししちゃうんだと思います。

わたしも夫の送迎のために、毎日朝早くから車を運転して20分くらいかかる駅まで、
夜も同じ駅まで迎えに…っていうのを繰り返し。
夫は外国人でその時は免許もまだ持っていなかったので、どこでもお出かけはわたしの運転で…っていうのを産まれるギリギリまでしてましたよ~😆

とにかく泣きまくってスッキリする!旦那さんにも、いっぱいお話聞いてもらっちゃいましょう~!
甘いもの好きなら1日くらいたくさん取っても良いと思います💓