※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

保育園のヒモ付き手拭きタオルの作り方を教えてください。ミシンはあり、タオルは買います。画像のようなものです。買った方が良ければコメントください。

保育園の、ヒモ付き手拭きタオル 簡単な作り方教えてください❗️
急にこの三連休で作らなくちゃいけなくなりました💦ミシンはあります、タオルは今から買います😅

画像のようなやつです!
買った方が良ければ、そういうコメントおねがいします😊

コメント

deleted user

ループ付きワッペンが100均で売ってますよ。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ありがとうございます❗️
    ループを簡単に付けられるグッズが売ってるんですね😍助かります😭
    もし良かったら、どこの100均一で見たか教えてください💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はセリアで見ましたよ

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    セリアなら行きつけあります!0歳クラスだからまだ必要無いと思って見てもいなかったです😓
    ありがとうございました!

    • 7月12日
Arata

もしIKEAが近くにあれば、めっちゃお安く売ってました!
たぶん100均より安いかも👍

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ありがとうございます❗️
    ええ!!!そうなんですか😲それは全く思いつきませんでした。
    IKEA、行ける距離にはあります!ただ、三連休混んでますよね💦気分転換にも行きたいので夫と相談してみます😊行きたい!笑

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    これですか?!

    • 7月12日
  • Arata

    Arata

    あ!たぶんこれです!!一昨日見つけたんです😆👍
    安くないですか!?うちの子、まだ保育園行けてないんですけど、行くとなったら絶対買おうと思いました笑

    • 7月12日
  • Arata

    Arata

    子供いると針仕事やアイロンは寝てないと出来ないし、もうタオルなら何でもいいやと思って笑

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    めちゃくちゃ安いですね😂もし買えるなら、たくさん買いだめして家でも使いたいです❗️

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんです💦ミシンするにも子供近くに居るとき無理だから、夫がいる時で私に余裕があるときじゃないと笑
    ここまで安かったら柄なんていらないです😂

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    おはようございます!
    昨日さっそくIKEAで買ってきました😍道が混んでましたが、楽しかったし良かったです🌟
    教えていただきありがとうございました‼️

    • 7月14日
  • Arata

    Arata

    わー!良かったです😆✨✨こちらこそグッドアンサーにまでしていただきありがとうございます😚💕
    保育園準備がんばってください🌟

    • 7月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    安く買えたし、私の気分転換にもなって、おまけに50円でソフトクリームも食べれて最高でした😂
    保育園、すでに入ってるんですが、途中から使うことになって💦焦りました😅
    ありがとうございました✨

    • 7月14日
ぼたもちこ

買うより作った方が断然安いし一瞬でできますよー😂
紐とタオルとアイロンでくっつくネームタグ?を買ってきて紐はループの長さちょっと長めに切ってタオルの端に縫い付けます👌
縫い付けた上からアイロンでネームタグつければ見栄えもよしです✌️✨
分かりにくかったらごめんなさい💦

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ありがとうございます❗️
    作った方が断然ですか!それなら頑張ります笑
    ネームタグで縫い目を隠す感じですね😄分かりやすいです!
    ちなみに、タオルは100均とかでフェイスタオル買って半分に切って作りますか❓それとも、最初から小さいサイズ買いますか?

    • 7月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    分かりにくい説明なのに完璧なご理解!ありがとうございます❤️
    タオルは小さいサイズ買ってきてそのまま使いましたよー😊

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    いえいえ!丁寧に助かりました🌟
    小さいタオル買った方が簡単だし良いですね😄ミシンするにも時間かかりますし😓1日1枚だから、最低でも5枚、、
    もし一枚199円で売ってたとしたら、作るのとどっちがいいですかね❓💦

    • 7月12日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    199円ならまあ買ってもいいかなーというくらいですが、あとは気持ち次第だと思います😂
    やっぱめんどくさいな!と思えば買えばいいし、ちょっとでも安くと思えば作ればいいと思います👌
    ちなみに私は地味にケチケチ精神が働くので作る派です笑笑

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は面倒くさがりなのもありますが、既製品の方が長持ちするのか❓とか考えちゃって😅でも、手拭くだけだけだし、そんな壊れないですよね笑 作る方向で明日100均行ってみます!
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月12日
ぐっちゃん

ループ付きタオルなら100円ショップでも売ってますよ!
水気を吸い取る力は弱い気はしますが…

シンプルなものや、ループが付いてないタオルを買っているのであれば
サラさんが言うようにループ付きワッペンが簡単かもしれません。
ただの紐や、リボンを輪にしてつけてもいいと思います★

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ありがとうございます❗️
    そのものが100均で売ってるんですね😲最近の100均はホントすごいですね!!
    もし、通販とかで199円で売ってたとしたら、作るのとどっちがいいと思いますか?

    • 7月12日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    すごいですよね💦
    充実してて、驚きです👀‼︎

    私は、通販でお金払ったりいつ届くのかなーと待ってるのがめんどくさい?待てない?タイプなので実際手に取って買いに行っちゃいます💦笑

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私も、タオル生地とか少し心配だし急いでるし笑 今回は買い物行って見ます❗️
    100均いつも関係ないものも買っちゃう笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月12日
✩︎

タオル買ってDAISOで
ループ付きのワッペン
売ってたので
アイロンだと取れるかなって
思ったのでミシンで回りを
縫いました☺︎

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ありがとうございます❗️写真付き助かります!
    ループ付きワッペンかわいいですね😍
    私も、洗濯して取れたら面倒なのでミシンで縫うと思います!

    • 7月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    ワッペンは
    他にも種類がありましたよ!
    少し縫うだけなので
    全然時間かからないし
    いいと思います☺︎
    ディズニーとかポケモンとか
    指定されたので
    探すよりタオルかって
    作った方が
    手っ取り早かったです。笑

    • 7月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ディズニーとかポケモン指定はお子様からってことですか❓😊それだと探すの大変ですね💦
    うちはまだ好みないから、私の好みと値段で決めます笑

    • 7月12日