※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

旦那が 一昨日から 怒ってます。原因は分かりません。聞いても 自分で考…

旦那が 一昨日から 怒ってます。
原因は分かりません。
聞いても 自分で考えたら分かるやろ
としか言われません。
〇〇みたいなのと一緒におりたぁないわ
とまで言われました。

今日は産婦人科一緒に行こうねって
言ってた日ですが
朝からそんなこと言われたので
ハローワークもいかなきゃだから
一人で家でてきて母を頼って実家へきました
今 “なるべく”自宅安静中なので
車の運転は避けた方がいいかなぁと思い..

ずっとなかよしがいいのに
なんでうまくいかないんですかね

コメント

勇人ママ

大丈夫ですか?
男の人って怒ってる理由言いませんよね!
私の旦那も言葉が悪かったら、勝手に怒り出して、私が悪いって言いたいみたいですが、それした瞬間に連絡拒否してあげます(*'▽'*)

OOみたいなのと一緒におりたいって冗談でもひどいですね!
それなら、OOさんのとこ行ったらって感じですね!

まるちゃん、無理されないようにして下さいヾ(・ω・`;)ノぁはは

  • el

    el


    下にかいちゃいましたあ😔

    • 3月25日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    居りたくないって意味でもやっぱり言ったらいけないですよ(。>ω<。)
    妊娠中は一番デリケートなの旦那さんわかってないんですかね?

    意外と連絡拒否は効きますよ(´▽`)ノ
    なんとか連絡しょうとして、実家経由できます。笑
    理由わからないで教えてくれないなら放っておくのが一番です(*'▽'*)

    • 3月25日
  • el

    el


    そうですよね、、
    そこまで言われることをした覚えがなくて。
    したんでしょうけど。
    わかんないですほんと。

    ほっとくのが一番ですかね。はやく解決させたいです

    • 3月25日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    きっと小さい事だと思いますよ(´▽`)ノ
    旦那さんから謝りの連絡を待つてから、一回解決した時に、嫌なことがあるならハッキリ言うってルールを作るといいかも知れないです(*'▽'*)

    • 3月25日
  • el

    el


    ですよね。
    色々これかな?あれかな?ってのはあるんですけど全部些細なことで。
    今回解決したらそれいおうと思います。
    解決するまで吐き気すごいです(笑)

    • 3月25日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    赤ちゃんの為にもストレスはためないようにして下さいね(。>ω<。)
    まるちゃんさんもゆっくり休んで下さい。:゚(;´∩`;)゚:。

    • 3月25日
  • el

    el


    ありがとうございます。
    解決しないかぎりゆっくりできないです..

    • 3月25日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    解決しない無理ですか(。>ω<。)
    ても、無理はされないで下さいね。ヾ(・ω・`;)ノぁはは

    • 3月25日
  • el

    el


    ありがとうございます😫

    • 3月25日
倖夏ママ

なんで怒ってるんですかね?
理由言ってほしいですね💭
ぐだぐだめんどくせぇな!
って私なら言っちゃいます
体調大丈夫ですか?

  • el

    el


    わかんないです。
    思い当たるのは 最近私のスマホをヤフオクをするので見るんですよ。そん時に見た何かが気に食わなかったのかなー なんて。
    お腹の写真とかも撮ってるの言ってなかったんですが弟がとっといたら?というのでとってたんです。
    それを見て これどこに貼るん?とか言ってたんで それかなー
    でもそれもしょうもない気するしなあ とか。

    体調は大丈夫です!😫
    でも気分が体に現れちゃうのでお腹の赤ちゃんにストレスになってないか心配です。

    • 3月25日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    スマホ見て怒ってる可能性大
    ですね〜😑
    おなかの写真どこかに
    はると思って嫉妬してるんですかね😄
    もしそうだったらちょっと
    可愛い旦那さんですねー!

    そうですね😑
    あんまり考えるとストレスに
    なるからスパッと言ってほしいですね!

    • 3月25日
  • el

    el


    ですよねー
    最近やきもちやかなかったのですが、昔すっごい束縛魔だったので..可能性あるかな?^^;
    twitterもインスタもやめようかな、、
    ほんと。そうです🌀😔

    • 3月25日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    可能性ありますね!
    体見られるのが嫌だったんですかね〜😩
    Twitterとかインスタ
    ほんとケンカの原因に
    なりますよねー💦
    早く仲直りできるといーですね💕

    • 3月25日
  • el

    el


    ですかね?😔
    黙って撮ってるんがいややったとか..わかんないですけど💦💦
    なりますー。
    やっぱよくないですよね。妊娠してるし同じ週数の子とかもいて やり取りできるからそれだけが目的やったんですが..😱原因になるならやめよと思います、。

    • 3月25日
el

〇〇ってのは私のことです!
おりたくないっていみです!

理由言ってくれないと
わからないし
ほんとわけわからないです。
私も放っとくしかないですよね
拒否したら 旦那さんいっつもどうなりますか?

deleted user

大丈夫ですか?
自宅安静中なら家でおとなしくしてないと大変な事になりますよ(^^;
男の人は勝手に怒ると意味わからんですよね…うちもあります!

  • el

    el


    完全に安静とは言われてないんです。安静気味にねーって感じで🌀今日も外に出ないつもりでしたが 今日までにハローワークいかなきゃだめなのでついてきてもらおうと思ってたのですが怒ってるので放ってでてきました。
    づめちゃんさんもあるんですね。
    いつもどうされてますか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基本放ったらかしですね(笑)
    できれば安静なんですね(^^;でも妊娠生活何が起こるかわかりませんからね…
    私は初期と後期に切迫流産なりかけと切迫早産で自宅絶対安静でしたので(^^;何もないといいですが(^^;

    • 3月25日
  • el

    el


    ほったらかしですか..
    私もそれぐらいドーンと強くかまえたいです。はぁ。
    お腹が張ってる以外とくに何も問題がないみたいで..
    何も無いといいです。
    お腹はるときは むりしないようにします。ってか 動くより何より喧嘩がいちばんお腹はります。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的な事ですからね…赤ちゃんにも悪影響ですね(._.)
    耐えられなくなったら考えたけど分からないから怒ってる理由教えて?とかで仲直りするしかないですね(^^;
    私は出産して淡白になったので放ったらかしできます(笑)付き合ってる時はそんなことなかったですが…

    • 3月25日
  • el

    el


    ですよね😞私も淡白になりたいです。旦那がすべての生活なので。。これがよぬないですよね😔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(._.)でもおそらく産まれたら旦那さんに構ってる暇がないくらい育児が忙しいと思います(^^;そしたら淡白になれるかも?ですね

    • 3月25日
  • el

    el


    ありがとうございました。
    解決しました。
    ハローワークいって、
    連絡したらまた冷たくて でも
    今日赤ちゃん一緒に見ようね
    ごめんねって送って家に戻ったら 話しよって言われて..

    ありがとうございました!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(^-^)赤ちゃんにとっては夫婦仲良しがいいですね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 3月25日
  • el

    el


    ほんと、そうです!
    この世の終わりみたいに感じてましたが繰り返さないように がんばります♥

    • 3月25日
みっちゅみちゅ

お腹に写真撮っただけで怒るんですか?記念で撮っただけなのに?
気にして体調に響いたら大変だし、ほっときゃいいですよ。そのうち何事もなかったように接してきますよ。

  • el

    el


    夫婦そろって 付き合ってる時にSNS全部やめたんです。でも結婚して私がまたtwitterとインスタだけ勝手にはじめてて。最近ヤキモチも焼かなくなったから何も言わないかなあと思ってたらそれもグチグチいわれましたあ😔一緒にやめたのにみたいな。だからそこにのせたのかな?と思ったのかな と思います。
    ほうっとけばいいですかね。
    いっつも私が構うし下手にでてふにゃふにゃ甘えていって 仲直りって感じなので..
    今も勝手にでてきてすごく不安です。母といるので気が紛れてますが。。

    • 3月25日
じゅまさん

うちもあります~(* ̄∇ ̄*)
2、3日そっとしておいて
怒りがおさまったかな?くらいで
~~が嫌やった?ごめん?
って下手に出て機嫌とりしますww

そーすると間違ってても、
それもやけど~が嫌やった!
とか理由教えてくれますww

とりあえず1回自分で考えろって言われたので2、3日考えたフリしときますww

  • el

    el


    ~~がいややった?ってゆう
    ~~がわからなくて😫
    違うと、なんでわからんの!ってまた怒られそうだし。
    うちの旦那はそれもやけど~とか言うてくれなさそう。
    なんか口も聞いてくれてないレベルなので話するのも億劫で。
    私もいっつも下手にでます。
    下手にでて ふにゃふにゃ甘えていって仲直りってパターンが多いので舐められてると思います。
    考えたフリかあ、、
    毎日苦痛です。

    • 3月25日
たまひよ

他の方のやりとりを見させていただきました✨
確かにケータイみて何か気になった可能性はありますが、

今後のことを考えても、
言わなくても全て通じる、ってのは所詮むりな話ですから、
言ってもらわないと困りますね😥

私だったら

言わなきゃわかんないでしょ!ちゃんと話そう?無意識に怒らせてたかもしれないし、直すためにちゃんと話してほしい。

と言うかな。。。

なんで怒ってるんですかね。

ちなみに私の旦那も、
SNSはいい顔しませんよ😅

  • el

    el


    毎回そう言ってるんですが
    自分で考えれば?の一点張りで😔💦
    やっぱSNSかなぁ。
    自分もしてない(しかも私が辞めさせた)し、そら腹立ちますよね。男の子とやり取りは一切してないですが..

    • 3月25日
  • たまひよ

    たまひよ

    下に書いてしまいましたすみません💦

    • 3月25日
たまひよ

あー…辞めさせた側…。。。


それは。。。腹立つかも😅


まぁ今回のがそれが原因かは分からないですけど、
これからもそうやって言わずに”自分で気づけ”スタンスでいると、

言いたいことも言えず黙るのもストレスになるしー、
何も教えてくれないのに機嫌だけ悪いってのもストレスですね。


SNSをまるちゃんが率先して夫婦で辞めさせて。でもまるちゃんがツイッターなどを勝手にひとりで始め出してるのを

ご主人は今回初めて知った可能性が高いですかね😅

  • el

    el


    やっぱそうですよね😔🌀
    前にも twitterしとるー!って軽く言われて 冗談交じり?やったんで そんな気にしてないなっておもぅてたんですが 気にしてたのかも。ゴメンネって言ってみます。それじゃなかったらもうわからないです😰😰

    • 3月25日
  • たまひよ

    たまひよ


    ”言われた通り考えてみました😨”
    といって、
    一応違うとしても、思い当たる節いくつか言ってみたらどうですかね。


    うちは私の方がイラっとくると黙る側です。旦那は私がイラついたの見て。
    ”ちゃんと話して。このままじゃよくないでしょ。”と必ず話し合う流れになってます。

    今回の怒った理由は分かりませんが、
    さすがに一年怒りっぱなしは無いと思いますので、

    解決までのアドバイスはできませんが、
    解決して仲良くなったら、その仲良くなったその場で、

    ◉次回、同じようなことが起きたらどうするか。



    を決めたら楽ですよ✨

    早く仲直りできますように✨

    • 3月25日
  • el

    el


    仲直りできましたぁ😞💔
    ハローワークいって、
    連絡したらまだ冷たくて
    でも
    赤ちゃん今日一緒にみようね
    ごめんね
    とだけ送って戻ってきたら
    話してくれました💦💦

    twitterとかはいいけど
    私が黙ってしてたのがよくない
    ってだけで堂々とすればいいやんって妊婦やし そういう交流もないと鬱とかなるかもやしって。
    いちばん怒ってたのは
    元々がさつで家事一切できず普段も怒られるのですが
    私なりに安静ながらしてるつもりでも ゲーム買ってあげたらゲームしかしてない😰朝出ていったまんま!と..
    反省です😔

    • 3月25日
  • たまひよ

    たまひよ

    仲直りできて良かったです!✨
    何より、ちゃんと話せたことが良かったですね✨

    パパ側も、
    ずっと怒ってるのだって疲れるんですよね😅

    妊婦だし、交流もないと鬱とかなるかもだしって、気遣ってくれる素敵なパパさんじゃないですか😊
    ガサツなのは反省するとして😅
    努力したらしたぶんだけちゃんと見てくれると思いますよ💝

    なんでも夫婦の基準って違うので、
    私からみたらガサツにしてるつもりないのに、
    パパから見たらその行動がガサツレベルのものだったり😅

    無理しても続きませんが、
    新しいことだってやらないとおぼえられないので、
    できる範囲で少しずつ頑張りましょうね✨

    私も家事できず、努力中なのでがんばります😅✨

    • 3月25日
  • el

    el


    ありがとうございます○┓
    ほんと がんばります♥
    もちろんお腹の中の赤ちゃんの
    ことが優先順位1位✳なので
    安静にしつつ 家事もがんばります✌
    今日は 結局一緒にエコー見に行けて 性別も8割方女の子ってはじめていってもらえて嬉しくてたまりません♥

    • 3月25日