※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。乳アレルギーが心配で、次は何を試すべきか迷っています。乳製品以外でおすすめの食材はありますか?ありがとうございます。

離乳食の進め方で相談です!
主人の家系に乳アレルギーが何人かいるようなので、少しビビって進めてます💦
ヨーグルトを20gまでは食べても平気でした。
この後の進め方を迷ってます。
まだヨーグルトの量を増やしていって様子を見るのか、ヨーグルトは大丈夫でも牛乳でダメだった…という事もあるようなので別の食材を試すのか。。

もしヨーグルト以外で試す場合、次は何がおすすめでしょうか?
BFで乳に○が付いてるやつは、そんなに多くは含まれてないと思って大丈夫でしょうか?
卵で大量嘔吐を経験したのでアレルギーにさらにビビってしまってます😭

コメント

凛

私だったら次は牛乳そのものを試します!他の乳製品をあれこれ試して大丈夫でも、結局牛乳がダメならダメですもんね💦
BFの乳は、クリーム系じゃなければごく少量だと思いますが、アレルギーの確認には使えないような…

マッシュしたカボチャやジャガイモやサツマイモに、牛乳を小さじ1/2程度混ぜるところから始めてみてはどうでしょう?

• みすず

みすず

ありがとうございます✨
    もう牛乳そのものやっちゃっていいですかね💡
    さっそくご提案いただいた方法で少しずつ牛乳混ぜて試してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月13日