※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

子育て中の疲れを感じる母親が、家族からの「お疲れ様」や感謝の言葉を求めています。家族が気遣いや理解を示すことの大切さを訴えています。

ああ(本当は最後のあに濁点つけたいくらい(苦笑))😭
疲れた疲れたぁっ😫

たまには職業:無休無給母親(もちろん仕事と兼業の方含む)、も思いっきり疲れたーって言って、全く関係のない人にでもいいから、『お疲れ様』とか『大丈夫?』とか『自分何できる?してあげられる?』とか言ってもらってもいいと思うの。

私のとこは旦那さん、子供=夫婦の子=夫婦揃っての子育てって考え方だからやって当たり前、な考えの人だし助かってるけれど、でもねそれだけじゃなくて『お疲れ様』とか『ありがとう』の言葉が欲しいの(我が家の場合)
確かに『大丈夫?』の前に気付いてあやしてくれたり、オムツ替えてくれたりしてくれるけれど、私がアップアップになってたら『大丈夫?』って聞いてくれたり、さりげに夜甘いもの買ってきてくれて嬉しいけれど、私だって疲れてるんじゃーっ😭
あのさ、皆さん旦那帰宅時に当たり前のように『お疲れ様』って言ってません?
思わず、『お疲れ様。 こっちも疲れてるけどね。』って言いたくなるのに凄いよね、全国の嫁の唇と脳は簡単に気を遣って『こっちも…。』は言わないなんて。

よく男の人が、『女性の言わないでもわかってほしい、が無理』なんて聞くけれど、ある程度子供を一緒に育ててる(手伝うではなくて、一緒に育ててる、ね)旦那さんの場合、言わなくても母親というか親にとって子育ては、ほぼ無休無給の激しい仕事だって理解できるよね?

だったら、帰宅後当たり前のように『お疲れ様』で迎えてくれる妻のごとく、お前も言え(苦笑)
それがもう、当たり前のセット言葉で感情がないとしたって、言われると言われないとじゃかなり妻の受け止め方は違うんだぞ⁈

コメント

わーかーりーまーすーー😭😭
ほんっっとそれです!!

こっちも毎日(もう1年以上ずっと)寝不足なのに掃除してあれば当たり前、夕ご飯用意されてるのも当たり前って思われてる気がして悲しいを通り越して諦めてますが。。

私もめっっちゃ疲れてるし、そりゃ旦那も疲れてるのはわかるけど、『毎日おつかれさま、ありがとう』とかの言葉があるなしで違いますよね!!!😭

のん

めちゃくちゃわかります😏
ありがとうってどれだけ言われてないか💨
旦那が家のことをやってくれたらありがとうとこっちは言うのに、私がやってもありがとうはなしでやって当たり前みたいな😔
家事・子育て・仕事・・・そりゃ疲れるよ💦
旦那は体調が悪くなると休養取れるけど私は体調悪くても休めず、男の人っていいよねぇと日々思ってしまってる😣